無気力雑記

無気力人間の雑感

俺がブログで「いらすとや」を使わない理由

この前いらすとやが令和のフリー画像をすぐに出して話題になっていましたね。 俺がブログでいらすとやを使わない理由を書きたいと思う。 ちなみに上の画像はいらすとやではありません。 いらすとやは使っている人が多い 著作権が気になる イラストを上手く使…

ガチでオススメなyoutuberを5人紹介します。

俺が見ているオススメのガチでyoutuberを5人紹介します。 底辺~中堅くらいなので知らない人も多いと思います。 有名所を紹介しても面白くないので、あえてマニアックなところをいきます。 動画の転載はしないので気になったら調べて見て下さい。 最期のチ…

ネット収入で生きていくのが夢。 会社員は凡人の生き方

ネット収入で生きていくのが夢 今日は楽天口座にネット収入が入ったからコンビニで1000円くらい使って豪遊した。 ポイントサイトやアンケートで稼いだ金がサラダチキンと酒に化けた。 車で国道を走ったのだが、久々に実社会というものを肌で感じた。思っ…

googleからの検索流入を増やすには?キーワード選定のコツ

目次 googleからの検索流入が増えてきた インデックス数の増加 キーワード選定のコツ googleからの検索流入が増えてきた 以前に比べると検索流入が増えてきた。 3%くらいしか無かったgoogleが10%まで上昇している。 まだまだ少ないが、これからgoogleのパー…

大人になってからでも始めたい5種類の楽器

成人してから楽器に興味を持ち、いくつか挑戦したので紹介したいと思います。 目次 ピアノ ギター ベース ハーモニカ バイオリン ピアノ 楽器の王様と呼ばれるピアノ。 20代前半に初めて3年くらいやったが、初級レベルから抜けられず。ブルグミュラーやソ…

トラック運転手は底辺職なのか?5つのイメージ

トラックドライバーのイメージアップを計った動画がYoutubeにアップされて話題になっている。 自分がトラックドライバーに対して持っているイメージを書いていきたいと思う。 給料は結構高い? 事故のリスクが高い DQNが多そう 積み込みがキツイ 勤務時間…

【ギガホ】ドコモの新料金プランに物申す

ドコモ新料金プラン ギガホ ギガライト 「ギガホ」30Gまで6980円で利用可能さすがに30Gも使う人はいないだろ(笑) 外で動画とか見まくらないと30Gはいかないはず。 自分の使用量は5~8Gだったと思う。 基本は家のwifiを使っていてもこれくらいは…

2019年 オススメの春アニメ1話を見た感想

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ 発売日: 2019/08/27 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 目次 ワンパンマン第二期 僕たちは勉強が出来ない みだらな青ちゃんは勉強が出来ない 賢者の孫 …

肉体労働のバイト半年も続いた

肉体労働のバイト半年続いた どうも 久々のバイト日記です。 いつも通りクソキツいけど週2か3回程度だから耐えられている。 1ヶ月くらいで辞めると思っていたが、のらりくらりと冬を越して約半年も続いてしまった。正確には5ヶ月半かな。 もし週5のフル…

ヒカキンがyoutuberとして大成功した理由

400万人に愛される YouTuberのつくり方 作者: HIKAKIN,鎌田和樹,日経トレンディ 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/10/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る ヒカキンの豪邸がダウンタウンなうで公開 ヒカキンはyoutuberのパイオニ…