無気力雑記

無気力人間の雑感

2018-11-21から1日間の記事一覧

引きこもりの社会復帰 バイト3日目 高校生と一緒に肉体労働

ニートの社会復帰3日目今日はかなりキツかった。4時間労働だが高校生と一緒に30近いオッサン(俺)が働いた。ニートだった後ろめたさもあるので高校生2人とはあまり話せなかった。キモいオッサンである俺を迫害せず気を使ってくれたので、常識のある良い子達だ…

寝たきり人生 ニート生活

ニート期間は今まで結構あったけどつまらないと思う。 社会の人間関係に悩むことや労働の苦しさから逃れられる反面。寝たきりの毎日が展開される。1日のほとんどをベッドで寝て過ごしていた。 生き物としてどうなのかと思った。 やることがないし、家からも…

派遣社員のメリットとデメリット

私は派遣で働いていたことがありますがそのメリットとデメリットを書きます。⚫メリット ・近隣の大手企業を紹介して貰える。 ・担当が相談に乗ってくれる ・辞める時に派遣会社が面倒を見てくれる。 ・時給が高い。1400円など。 ・誰でも簡単に派遣社員にな…

2日で辞めた大手の工場 派遣編

派遣に登録し地元の大手工場を紹介された。 派遣というのは派遣会社の力を使って自分では入れないような大手に派遣してくれることもある。 大手だけあり設備や職場環境が現代的で整備されており素晴らしい環境だった。上の方は普通の大卒で素晴らしい人ばか…

キツすぎて3週間で辞めた3k工場 派遣編

数ヶ月前に辞めた工場がかなりキツかった。 工場でもライン工とかは比較的楽。 手を動かしていればいいだけで動かないので体力消費は少ない。 詳しい内容はあまり言えないんですが 20kgの重いものを何度も持ち上げたり、裁断機に投入したりと危険かつ超絶ハ…