無気力雑記

無気力人間の雑感

仕事辞めたいならどんどん辞めれば良いと思うよ

辞めたらまた違うところに入れば良いだけ。
辛いのを我慢して精神壊して働けなくなる人もいるし、辞めたいなら辞めればいいと思う。
1つの職場に固執する必要は無いと思った。
自分にとって働きやすい職場は必ずあると思う。
私も前の職場ではどうしても無理な人間が居ましたが辞めて解放されました。
わがままで攻撃的な人間が1人職場に居ただけでも台無しになる。
朝一斉に出勤してロッカーで更衣しタイムカードを切ったり朝礼したりそういった瞬間もしんどいと感じるタイプだ。


そんなこんなで私はもう10個くらい入ってやめてを繰り返しています。
でも新卒で入った会社ならなるべく辞めない方が良いかもしれませんね。
仕事はどこかで妥協点を見つけて続けていくしかないと思いました。
結局バイトだろうが正社員だろうが長く続くところが1番だと思います。
1日8時間拘束されるのが嫌なら5時間だけ働くとか色々選択肢もあります。


仕事選びのコツとしては、時給とか能力以上の高望みをしないこと。
確実にやれそうな仕事を選ぶこと。
時給の高い仕事はそれなりにキツかったり能力が求められる。
あとどういう人が働いているかよくリサーチすること。
男が多いか 女が多いか。若い人が多いか等。
自分とレベルが同じような人が多く居るところなら浮かずに働きやすい。
何やるにしても仕事は大変ですね。