無気力雑記

無気力人間の雑感

ブログは稼げない件について

もうブログは稼げないのか

実は私はブログを複数持っておりアフィリエイトアドセンスブログに挑戦してきたもののあまり成果を出せていません。

前作っていたブログでは2年で3000円程度稼げましたがね。

3000円でもお金が稼げたというのは結構嬉しいものです。

アドセンスにあるお金は8000円以上稼がないと引き出せないのでまだ引き出せていません。

3000円なんて一日バイトすれば稼げる額ですからね。

アドセンスで稼ぐには相当量のPVが必要だと言われています。

 

私がブログを運営して感じたことはとにかく文字や文章はお金になりにくいということです。

世の中そんなに甘くないということでしょうかね。

私も肉体労働者なのでお金を稼ぐ大変さは良く分かっています。

 

このブログでも一応収益を期待してはいるものの全くですね 笑

このブログに関してはまだまだ開設して日が浅いので完全にパワー不足だと思います。

よく言われていることですが、やっぱりブログでお金を稼ぐということは難しいのでしょうか。

圧倒的に作業量や努力が足りないというのはそうかもしれませんね。

センスが無いと言われたらそれまでですがね。

ブロガーやアフィリエイトは楽してお金を稼いでいるイメージがありますが、実は物凄い作業量が必要なのかもしれませんね。

副収入として1万や2万でも入ってこれば相当楽になります。

 

確実に稼ぐならクラウドソーシング

ぶっちゃけ収益を期待してブログを書くならランサーズなどのクラウドソーシングをやった方が確実に稼げますね。

私も暇な時間にライティングをやったことがありますが、月に5000円程度稼げたことがあります。

タスクを地道にこなせ月数万程度なら稼げると思います。

ライティングは文字数も必要なのでそれなり大変な作業ではあります。