未分類 PR

年間100万貯める貯金のコツなど

私は貯金が数百万ありますが、やっぱり貯金は大事だと思いますね。

運良く仕事が2年続いてまとまったお金がフリーターの時に貯まりました。

貯金のコツ

貯金のコツは簡単でお金を使わなければ良いだけです。

ただ弁当代とか外食など食費は適度に使った方が良いと思いますね。

仕事は身体が資本ですからね。

実家暮らしでなるべく時給の高い仕事をすることです。

月10万くらいを貯金していけば良いです。

使いたい時には思い切って使ったりするということがコツです。

少しくらい使っても返ってくるような感覚が掴めたらどんどんお金が貯まっていきます。

何年も続けるのが望ましいですが、半年くらいでもそこそこのお金が貯まります。

ニートでも貯金は必要

引きこもっていても数万ずつくらい減って行きます。

やっぱり貯金額は安心感に繋がります。

ガソリンとかスマホ代とか色々と支出はありますからね。

自分の場合残高が50万以下になると普通に焦り始めますね。

引きこもりたい場合は、働ける時にガッツリ働いてお金を貯めよう

フルタイムで働いていた時はガンガンお金が貯まりましたけど

今の仕事は収入少ないので貯金をプラスにすることは出来ないかもしれませんね。

今は二日で稼げるお金を1週間掛けて稼いでいるような感じです。

短時間バイトは金銭面を考えるとやっぱり効率が微妙ですね。

たまたま仕事に恵まれ大きな金が貯まりましたが

昔は、結構遊んだりもしていましたから貯金は少なかったです。

今は出来るだけ貯金をキープしたいですね。