無気力雑記

無気力人間の雑感

スマブラSPが大流行中

暇な時、youtubeを見て暇潰しをする私ですが、ゲーム実況者の人はみんなスマブラやっていますね。

ついこないだまでレッツゴーピカブイでしたが、みんなスマブラに乗り換えている印象。

私はニンテンドースイッチを持っておらず流行りについていけていませんけど。

正直買えないことは無いけど今の収入だと無駄遣いは出来ませんね。

 

・子供だけでなく大人もハマる

今の時代子供だけでなく大人もゲームやってますよね。

あの人気ブロガーのイケダハヤト氏でさえもスマブラでプロを目指すとか言っている模様

昔は高校生くらいになるとそういうのはダサいみたいな価値観がありましたが、やっぱりゲーム機進化が大きいのでしょうか。

今と昔大きな違いとしてはネット対戦が出来るという所ではないでしょうか。

これがあれば1人でも楽しめるしやっぱ対人戦はどんなゲームでも面白いと思う。

 

スマブラの感想

スマブラspの実況などを見て感じた感想としましては、特に今までと大きな変化は無く王道スマブラって感じでしたね。

パーセンテージが溜まっていったら吹っ飛びやすくなるという単純明快なバトルシステム。

飛ぶのが確定した時の演出がカッコイイ。

キャラなどは新しく追加されていると思いますね。

個人的にはストリートファイターリュウは使ってみたい。

にわかの私にはなんのキャラか分からないのもいくつか居ました。

さすがに次世代機なのでグラフィックはかなり良いですね。

今回はシナリオ?がマップになっていてストーリー風になっているんですね。

 

スマブラの思い出

小学生の時友達の家に集まってやっていました。

私はポケモンが好きなのでピカチュウばかり使って居た記憶があります。

ピカチュウで下から雷を連打していましたね。

遠隔攻撃でせこく吹っ飛ばしていた。

ネスのpkサンダーも好きな技で当たったら気持ちよかった。

スマブラは格ゲーだと思うけど必殺技を出す為のコマンドが簡単なのが良いと思う。