無気力雑記

無気力人間の雑感

週3日バイトに変更になった。

今日の仕事の帰り際

仕事量減少のためこれからは週3勤務になることを聞かされた

高校生のバイトレベルの勤務日数である。

月収4万くらいしかもらえないと思う。

 

つまり土日月火と4連休になりほとんどニートと変わらない状態になる。

30にもなる男がこんな人生舐めたような働き方で良いのだろうか。

普通の人は8時間働いているのでさらに差が開いてしまうと思うが、まあしょうがない。

仕事が減りすぎだと思うが丁度仕事が飽きてきて嫌になっていたところなのでこれは丁度良いかも知れない。

こういう気楽な働き方の先に案外自分なりの幸せがあるかもしれない。

とりあえず言われるがまま、運命の流れに身を任せて行きたい。

人生何があるか分かりませんね。

週5回はちょっとしんどいと思っていたところだしある意味ラッキーかもしれないな。

週3日くらいだと人間関係もかなり緩和されるし、嫌な人にもほとんど会わずに済むだろう。

自分の場合、家が裕福だし自活する必要のない運命の元に生まれてきたのかもしれない。 

普通の大人は週5、一日8時間身を削りながらも働いて自活しているので、自活能力の低い自分からすると尊敬に値する。

 

パソコンで稼ぎたい

たぶん膨大な暇な時間が出来ると思うのでパソコンで稼ぐことも考えたい。

今はクラウドソーシングとか家で稼げる方法があるのでパソコンでお金を稼ぎたいと思った。

このブログも収益を期待してはいるものの、最近はアクセスが減ってきたので自分のことばかり書いています。