未分類 PR

実家暮らしと一人暮らし

私は生まれてこの方実家暮らしである。

良い歳して実家暮らしというとあんまり良いイメージがないが田舎だとわりと普通だ。

結婚しても嫁を招いて実家に暮らす人も居るし、40歳超えてても独身で実家に住んでいる人も結構居る。

 

多分金の掛かる一人暮らしや結婚は一生無理だと思う。

金が掛かるだけではなく全て自分でやらなければならない。

むしろなぜ普通の大人はそれをやってのけるのかが分からない。

20万そこいらの給料で世帯を持って生活費を支払って 。。

田舎だと給料が良くて安定した会社に勤めてないと無理だろうな。

バイトでコロコロ仕事が変わって10万に満たない給料じゃ一生一人暮らしは出来ないと思う。

まあ今の自分はまず社会で普通に働けるかという所が課題なので、そのレベルに達しておりませんが。

 

なので自活能力の低い自分は一生実家から出られないんだろうなと思う。

生まれがそこそこ恵まれているのもそれに拍車を掛けている。

たぶんこの田舎で最後まで静かに暮らしていくんだろうな。