無気力雑記

無気力人間の雑感

引きこもりニートの人、正月の集まりどうしてるの?

これからクリスマスから正月と騒がしいシーズンを迎えますが、引きこもりニートの人は親戚の集まりどうしていますかね。

全く外に出れないレベルの引きこもりの人なら当然出ないと思いますが。

クリスマスはカラオケ行くにしても混んでいるし、自分にとっては特にメリットはない。

 

正月や盆が大好きな子供だった

子供の頃は盆やお正月が大好きだった。

親戚の子が泊まりに来て一緒にゲームをして、おばあさんの家ですき焼きとかを食ってTVを見てゲラゲラ笑って。

全てが楽しかった思い出である。

やっぱ若い&子供時代って最高だなと思った。

25くらいまでは将来の希望もあり夢心地で居たので基本的に正月や盆といった親戚の集まりは大好きだった。

しかしそんな楽しかった時代は社会、大人というものによって葬られていった。

 

知り合いに会いたくない

27歳くらいからなんとなく親族の反応が冷たくなった。

もうすぐ30になるが親戚にはあまり会いたくない。

良い反応されないのは分かりきって居るし、子供の頃との対比で悲しくなる。

 

よく遊んだ親戚も公務員になっている。今のキモくなった俺こそリアルかもしれない。

今の俺は社会不安により長時間労働が出来なくなり収入面でも弱体化している。

普通にフルで働いていればそういう集まりくらいは出れるのだろうか。

大人になったことにより周りの目や反応が気になるようになり社会的な場所がすこぶる苦手になった。

 

俺が親族で信用しているのは80を超えているおばあさんだけだ。

おばあさんだけは俺がニートの時も受け入れてくれたし今でもお世話になっている。

おばあさんには長生きしてもらいたい。