無気力雑記

無気力人間の雑感

一生ものの大人の趣味とは何か?

・ゲーム

スマブラとか流行ってますけど、今やって楽しめるかな。

スイッチ欲しいですね。でも金ない。

ゲームはやってみるとハマる可能性がありますね。

 

一人カラオケ

10年ほど続けていたが年々行く回数が減り、今では羞恥心が上回り楽しめなくなった。

icレコーダーで歌声を録音したりネットに投稿したり色々やっていたが、一通り飽きてしまった。

世の中歌上手い人は多すぎるし、才能があんまり無いことに気付いてしまった。

 

・ドライブ

普段行かない場所に行ったりすると案外楽しいし、スリルもある。

ただ車社会の田舎だしなんとなくしんどくなります。

現実を感じてしまうというか。

 

youtube視聴

ベッドに寝そべりながらyoutube視聴。

これだけでダラダラとかなり時間が潰れる。

今の趣味の一つ。通信料しか金が掛からない。

 

・配信

自分でやる側になると意外と楽しい。

日常を垂れ流すことが出来ます。案外人も来る。

 

・ウォーキング

夕方くらいに歩くと気持ちいいし健康になれる感じがする。

引きこもりがちになった時は効果大ですね。

 

・ギター、ピアノ、バイオリン

楽器もたまにやると結構楽しいが騒音が気になる。

またハマる可能性はある。

 

・ブログ

今の趣味の一つ。

これで収益が出れば最高だけど20円くらいしか稼げていない。

 

・グルメ

対人恐怖気味なので牛丼屋のドライブスルーをよく使う。

本当はラーメンとか回転寿司を食いに行きたい。

 

・タバコ

吸わない。

 

・酒

たまに飲む。

ビールは一時的に現実逃避出来るし美味く感じるようになった。

基本的にはジュースの方が好き。

 

・パチンコ

パチンコ屋は中年男性や老人で溢れかえっているけど俺はパチンコするほど金が無いです。
やっぱり当たったりしたら楽しいのかな。

 

趣味が無いのも人生がつまらなく感じる原因の一つなので何か心から楽しいと思える趣味が欲しいなと思いました。

出来れば消費するよりも生産性のある趣味をしたいですね。