無気力雑記

無気力人間の雑感

クラウドソーシングは稼げない?ウェブライターやってみた

ランサーズやクラウドワークスと言ったクラウドソーシングサイトで家にいながらお金が稼げます。

で、最近は暇な時間を見つけてやっていますね。
なにもしないよりはマシかなと思って

書けるライター案件があまり無い。基本的に単価が安い。

書けそうなタスクを探すのだけでも一苦労。
100円500文字くらいで書きやすいテーマのものがたまにありますが、そういうのをやりました。
自分の体験を元に書けるテーマもたまにあるので(転職など)そういうのは書きやすいと思います。

書ける案件が少なく消費すればなくなっていくので、1日500円も稼げないかも。
たまーに自分に興味にマッチしたタスクがあるのでそういうのは見逃さずやるのがコツかなと。
1案件5円とかのやつも多いですがさすがに単価が安すぎて効率が悪そうなのでやっていません。
あと100円で1000文字以上も案件も結構ありますが、作業量に対して賃金が見合ってないと思うのでやりません。

PCだけでなくスマホタブレットでも作業出来る。

これは凄くないですか?
スマホ1つあればそれで文章を書けば普通にお金が稼げます。
キーボードに比べれば効率は落ちますが、スマホタブレットでも文字打ちはそれなりに出来ます。
pcは立ち上げる手間が掛かるし動作も重いので、私はスマホタブレットで文章書くことが多いです。
ベッドで寝転んだ姿勢でも仕事出来るというのは革命的。

小遣い程度には稼げる

1日数百円、月に数千円くらいなら真面目にやれば稼げそうだと思いました。
まさに小銭稼ぎといった感覚。
お金になるか分からないブログやるよりかは即金性は確実にあります。
私は初心者なので大きく稼げそうにないですね。
これを専業でやっている人は月10万以上稼ぐらしいですが、凄すぎですね。
バイトしなくていいじゃん 笑
プログラミングが出来る人ならHPを作ったりして稼げそうですが、ライターで稼ぐのはなかなかしんどいと思いましたね。

楽天カードはほぼ必須

楽天カードを使えば振り込み手数料が100円とかで済むらしいです。
他のカードだと500円くらい手数料で取られてしまいます。