無気力雑記

無気力人間の雑感

お名前comはSEOに強い独自ドメイン取得にオススメ。

ブログを運営する上で大事なのがドメイン。

独自ドメインと無料ドメインどちらがSEOに強いか?

独自ドメインは一般的にSEOに強いと言われています。 このブログはお名前comというサイトの独自ドメインを使って運営しています。 独自ドメインは自分で管理が出来てブログサービスが消えた時のリスクヘッジになります。 正直初心者は独自ドメインで運用せずSeesaaブログやライブドアブログ、はてなブログといった無料ブログのドメインパワーに頼った方が良い気がする。 これらの大手ブログサービスは安定してるし突然サービスが終了するとも思えないから。

独自ドメインは育つまで時間が掛かる

独自ドメインは育つまでに時間が掛かります。 1ヶ月とか3ヶ月程度の期間ではなく長期で徐々に強くなっていくのです。

実際に独自ドメインで運営しているこのブログはまだパワーが弱いのか、インデックスが遅く10件程度しか記事がgoogleにインデックスされていません。

まあ記事の質が低いというのもありますが^^;

独自ドメインを強化して上位表示を目指す

というか今はSEO自体が厳しくなっているらしく、1万字とかゴリゴリの文章を書かないと上位表示ができなくなってきているらしい。 ブロガー界隈でもSEOアフィリエイトは稼げなくなったとかいう話をよく聞く。 なのでオンラインサロンを始めたりyoutubeにプラットホームを移している人も多いです。 しかしGoogleがある限り検索流入はなくなりません。

独自ドメイン習得はお名前.comがオススメ

お名前.comでは独自ドメインを習得することが出来ます。 人気があるのは.netや.comですが、xyzなども価格が安いのでオススメです。 管理画面は直感的に使えて使いやすいです。 ワードプレスでブログを運営するなら独自ドメインはほぼ必須です。

独自ドメイン習得ならお名前comがオススメ

関連記事 もしもアフィリエイトがブログ初心者にオススメな5つの理由 - 無気力雑記