無気力雑記

無気力人間の雑感

今稼げるネットビジネス。オプトインアフィリエイト


f:id:mutr:20190225184541j:plain


今日はネットビジネスについて色々に調べた。
youtubeで稼いでいる人の解説動画が色々上がっています。
こういう貴重な情報が無料で聴けるのは嬉しいですよね。
稼げる方法というのは時代によって変化しているようです。

少し前ならランディングページからメルマガのステップメールに誘導。
これによって読者を教育して成約に繋げていく手法。
これをオプトインアフィリエイトといいます。
読者を教育。洗脳するという観点はありませんでしたね。

つまりブログとかでも最初から広告張り付けているだけでは成約に繋がらないということ。


今ならline@でアフィリエイトするのが稼げるらしい。
line@を使ったアフィリエイトはセールス文をコピーするだけでいいので再現性が高いとか。
今大きく稼げている人はほとんどこの手法を使っているようです。
しかしその手法も2019年4月のシステム改正によって使えなくなるとか。

2018年は仮想通貨バブルだったらしいです。

やっぱ常に時代の流れを掴むことが大事ですね。
ニュース記事などでアクセスを集めてアドセンスで稼ぐ、トレンドアフィリエイトとか昔流行ったけど今は通用しないでしょうね。

lineとかアプリ系は確実に時代の流れを掴んで居ますよね。

ネットビジネスは怪しいというイメージが強いですが、人間心理を利用している部分もあるので学ぶと色んなことに応用が効きそうだと思った。
あと学習なしに闇雲にやるだけでは結果は得られないと思った。