無気力雑記

無気力人間の雑感

3.11から8年...12年以内に南海トラフと首都直下型地震が起こるらしい

目次

12年以内に南海トラフ地震が起こる

南海トラフ日本海側を中心とした地震である。
被害規模は30万人以上と言われている。
台風や地震。自然災害には人間は勝てないということが証明されています。
3.11から8年が経過したが日本海側に起こる大地震は過去10年のデータから短期間で集中的に起こるとされているので遅くても12年以内に南海トラフが起こると言われている。
しかしながら毎年今年は起こるとか言いつつ起こっていない印象。
2020年までに起こるという説もありますが、だとしたら二年以内に起こるということになる。
地震で本当に恐ろしいのは津波なので四国の海沿いや静岡は確実に危ないですね。
私の住んでいる地域も震度6程度が予想されているので安全とは言えなさそう。
前兆なしに来られてあの不吉な警告音がなると震えますね。

数日前岐阜でも地震があり地震は大きなトレンドとなっております。

これは大地震の予兆なのか?

 

首都直下型地震により首都が岡山に!?

首都直下型地震はテロや何かの陰謀によって起こりそうである。
不謹慎ではあるが、あれだけ人工や企業が密集した東京に大型地震が起きると日本はどうなるのか?
というのは少し興味がある。
物凄い経済損失ではなかろうか。
首都が壊れると物流などにも影響が出るので、食糧難も予想される。
ただでさえ他国から狙われやすく危険な東京に住もうとは私は思いませんね。

東京には危険が沢山潜んでいます。
未来人からの予言によると将来、首都は岡山に移動するらしいので首都直下型地震の影響ではなかろうか?

大都会岡山が実現する未来は近いかもしれない。