無気力雑記

無気力人間の雑感

ピエール...お前もか。芸能人の薬物依存について


f:id:mutr:20190314001005j:image

ピエール滝逮捕

ピエール滝のコカイン使用による逮捕でネット上が沸いている。
こんなタイトル付けてますが正直電気グルーヴというバンドは名前だけ聞いたことがあるだけであまり詳しくは知りません。

電気グルーヴは私の世代より少し前のバンドです。
ピエール滝近は俳優やゲームの声優として活動している

 

なぜ芸能人が薬物に手を出すのか?

コカインはアルコールより強い中毒性を持っている。
私も毎日アルコールを摂取しているので薬物依存とはどんな状態であるか何となくわかる。
薬物で逮捕される芸能人はだいたい落ち目であることが多い。
全盛期ほど売れなくなったミュージシャンや現役を引退したスポーツ選手など。
結局孤独感などを感じて薬物に手を出すことがほとんどだ。
全盛期に味わった名声などを再び欲して快感を得ることが出来る薬物に走る。
薬物の入手ルートはバーなどで手に入れてくるらしい。

一度売れた芸能人で辞める人は少ないのでそれだけ芸能界が華やかなで旨味の大きい世界なのでしょう。

結局芸能人は水商売なのでどこかヤクザや麻薬と繋がりがあるということです。

そして芸能人である程度売れてしまえばサラリーマンには戻れないでしょうね。
しかしピエールは良識あるはずの50のオッサンなので薬物での逮捕は情けないなと思った。