無気力雑記

無気力人間の雑感

実家暮らしニートブロガー(30)の一日 ルーティーン

目次

朝6時 就寝

少し外が明るくなってきました。鬱になりますね。
ニートの一日は寝ることから始まります。
Youtubeでイケダハヤトかマナブ@バンコクの音声を自動再生にして眠ります。
ブログの成功者である彼らのYoutubeを聴くと賢くなったような気分になりますね。
目が冴えて寝れない時は就寝時間が朝の10時くらいまでズレ込みます。
基本的に寝る時間が遅れれば遅れるほどその日の体調が悪くなる。
ニートでも体調管理は重要。

15時 起きて昼飯

15時に起きれたら早い方。
カップ麺か袋麺を部屋で食べ散らかす。
袋麺は常に買い置きしてあります。
サッポロ一番チキンラーメンが定番ですね。
サッポロ一番には公式裏メニューがあり、チーズリゾット風に仕上げる時もあります。
栄養が気になるので野菜や卵を入れて調理します。
本当は牛丼やコンビニ弁当が食いたいけど金無いから安いインスタントを365日喰っている。
いつか重大な病気になるかもしれない。
食った後は眠たくなりもう一眠りする。

17時二度目の起床

昼に起きたあともう一度寝るのはニートあるある。
ブロググループから他ブログのチェックやスター押しをする。
うつ病セミリタイア、ニートのブログを多く見かける。
ブログというものはニートの嗜みなのかもしれない。
自ブログの添削とカスタマイズを行う。
クラウドソーシングで良さそうな案件があったらやる。
ポイントサイトは良い案件をほとんど消化してしまい稼げなくなった。
上手くハイエナ出来れば儲かりますが平日はあまり目ぼしい案件がありませんね。

18時晩飯

親と一緒に晩飯。
以前は部屋で一人で食っていたけど晩飯は家族と一緒に食わないといけないルールになった。
なんとなく気まずいので無言で晩飯を済ませる。
味噌汁が熱いと飲めないがやっつけ仕事のように5分で晩飯を食らう。
安全な自室に戻り酒を飲む。至福の時間だ。
人生クソすぎて酒が無いとやってられんよね。
酔いが回りそのまま22時頃まで泥酔しまうことも。

19時 Youtuberチェック

この時間に登録しているYoutuberが一斉に動画をアップし始めるのでチェックをする。

ヒカキンやヒカルやラファエルといった大御所の動画はなんだかんだ見てしまう。
一時期はYoutubeの視聴に10時間かけていたがソシャゲとブログにより2時間程度に収まった。
スマホのメモに書いておいた記事をアップロードする。
10分もしない内にはてなスターが付きほくそ笑む。
最近色んな人が来てくれるようになりました。感謝。

21時 ウォーキング

ダウンを羽織ってウォーキングに出かける。
一日の中で唯一外に出る時間。
150円をポケットに入れて自動販売機まで歩く。
田舎道を2km程度徘徊する。
老人夫婦がウォーキングで向かってくると慌てて距離を取る。
炭酸飲料かコーヒーを買って飲み干す。
ウォーキングをしないとストレスが溜まり鬱が酷くなるので日課にしている。
ウォーキングはブログを書くための体力を付ける目的もある。
鬱になるとマジで文書が書けなくなる。

22時 ネット

ネットサーフィン。ブログ、Youtube、2ch。
トレンドリサーチ、ランキングチェック、ツールでのキーワードチェックを行う。
酒を飲んでいない日は酒の買い出しに行く時もある。
日中は明るすぎて基本的に外に出れない。

深夜0時 風呂

風呂に入る。
鏡に醜い肉体が映り込み萎える。
体重計はあるけど最近は怖くて乗ることが出来ない。
酒飲んで食って寝てを繰り返しているので90kgくらいあると思う。
防水スマホを風呂に持って入ったことがあるけど音が割れるようになって以来やめました。
壊れると携帯補償サービスの金がバカになりませんからね。

深夜1時 スマホゲーム

どこか心寂しくなりスマホゲームを始める。
はっきりいってスマホゲームはつまらないけど指によるスクロール技術はかなり向上してきた。
スマホゲームは基本的にスクロールゲーなのでだいたいのゲームはこなせる。
余裕があればゲーム実況の動画を撮影する。
スマホ画面をキャプチャするだけなので簡単だ。
一応Youtubeにあるけど、チャンネル登録0で驚くほど再生されない。
見たい人居るかな??

深夜3時 読書

AmazonfireタブレットHD8でプライム映画を見たりKindle書籍で読書をする時間。
Kindle書籍はアフィリエイトの本とかプログラミングの本があって勉強になる。
またファミ通などの雑誌や写真集も見ることが出来る。
電子書籍は最高だけどそろそろ無料期間が終わってしまうのでどうしよう。
DMMや電子書籍の台頭で地元ではTSUTAYAのような本屋やビデオショップが潰れまくっている。
プライム映画を見ながらスマホのメモで明日のブログを執筆する。
記事の出来栄えが良ければ我慢出来ずそのまま公開してしまう時もある。

深夜5時 夜食

腹が減り、台所まで摺り足で行きカップ麺か食パンにマヨネーズを塗って食う。
深夜に飯を食っているのがバレると怒られるので摺り足で移動する。
だいたいの食べ物はマヨネーズかケチャップで美味しくなる。
一歩一歩デブへの道を歩む。
この時間帯はブログのアクセスカウンターが完全ストップするのでつまらない。

深夜6時 就寝

少し外が明るくなってきたところで就寝。

 

あとがき

バイト無い日はだいたいこんな感じですね。
バイトも週1か2くらいしか出ていません。
この生活を続けていると日があっという間に過ぎて行きます。
無気力で一日中ベッドの上でスマホを弄ってるが、ネットでは色々活動しているつもり。
特に最近はこのブログにかなり時間を取られていますね。
ネットばかりやっていてTVをほとんど見ていないことに気づいた。
昼夜逆転は出来たら治したいけどなかなか治りません。

初めて2000文字くらい書こうとしたけどなかなか難しいですな。
僕のブログはページの滞在時間が1分くらいなのでやっぱり文字数が少ないと思いましたね。
長文SEOといって、1万文字くらい書くブロガーも居ますが正気の沙汰では無いですね。
ブログドカタとでもいいましょうか。
ブログの楽しさは創作と自己表現だと感じました。


駄文失礼しました。それでは。