無気力雑記

無気力人間の雑感

合計1万PV達成。ありがとうございます。収益は?

目次

合計1万PV 達成 

少し前ですがブログ4ヶ月目で合計1万PVを達成しました。

ありがとうございます。

f:id:mutr:20190328014446j:image

追記 解析データを最新のものに変更しました。

月間4000PV行きました。

これを多いと思うか少ないと思うかは人によって違うと思いますが、自分的にはまだまだ弱小です。

工夫次第ではまだまだ数字を伸ばせると思っています。

悩みはPVが深夜や昼間はピタっと止まってしまうことです。

夕方~23時くらいにかけて一気にアクセスを稼いでいる状況。

みんな寝るのが早すぎます。昼夜逆転してる俺が異常なだけなのかね?

基本的に鮮度の良い時事ネタを夜の8時とかにアップしてグループとツイッターで拡散するのが一番PVが伸びる。

ただいつも鮮度の良い時事ネタが転がっているわけでもないのでネタがない時はキツイ。

投稿時間帯も大事で魚が沢山泳いでいるところに上げないとpv稼げないということですな。

アクセスというのはじわじわではなく一気に増えるという性質を持っている。

またgoogleのニュース欄やスマートニュースへの転載を狙うのも良いでしょう。

最新記事に一貫性が無くなってくると目に見えてアクセスが落ちてしまいますね

読者数よりもブログの回遊性を上げることが大事だと思いました。

あと文字数は1000字を目安に書いています。

 

アクセスの流入

流入源はこちら

f:id:mutr:20190328014941j:image

はてなグループブログ村の二強ですが、良い感じにバラけてますね。

はてなグループは8つくらい登録していたはず。

その他は検索エンジンがチラホラ。

沢山の流入源を持つことはリスクヘッジにもなります。

seoは今のグーグルにあんまり通用しないみたいなのでやっていません。

インデックスも全然されないしグーグル厳しいですね。

ツイッターは最近始めたのでまだまだですが、これから伸びていくと思います。

ニートやブロガーをフォローしまくりました。

フォロワーが1万人くらいいればツイッターだけでも稼げそうですね。

今はSNSなどで影響力を持つ所謂インフルエンサー路線が稼げるようです。

 

ブログ収益

ブログ収益は500円くらいです。

無いよりかマシといったところですね

むしろこんなブログで収益が出ているのがすごいわ。

アドセンスで本格的に稼ごうと思ったら10万PVくらい必要だと思う。

ネット収入は主にクラウドソーシングとポイントサイトで稼いでいます。

この二つで今月は5000円くらい稼げましたね。

アドセンスに4000円貯まってるが、8000円に到達しないと引き出せないのです。