無気力雑記

無気力人間の雑感

ニートでも稼げる 2019年3月度 ネット収入公開

目次

クラウドソーシング

ランサーズ 1500円
クラウドワークス 1400円

二大クラウドソーシングサイトにてタスクをチマチマこなしました。
ブログの片手間に簡単なアンケートや、車やアプリの口コミを中心にやった。

10分ほどで終わる高額のアンケート案件がたまにあるので狙い目。

口コミは100文字~200文字で良いので楽です。
スピーチの録音とかゲーム画面のスクリーンショットといった面白い案件もいくつかこなした。
クラウドソーシングはプログラミングやWEBデザイナー的なスキルがあればもっと稼げる。
ライティングもプロジェクト案件をやれば本格的に稼げそうだが、クライアントとのやり取りがめんどくさそうなので手を出していない。

 

参考画像 ランサーズ
f:id:mutr:20190330004840j:image

ポイントサイト

モッピー 2000円
ポイントインカム 800円

モッピーはやはり稼ぎやすかった。

未確定分も入れると3000円以上になります。
U-NEXTの無料トライアルが1200円と非常に高額ポイントだった。
動画配信サイトの無料トライアル案件は狙い目である。有料になる前に会員登録を解除すれば良い。
有料会員のキャッシュバックは高額だがポイントが付かない場合赤字になるので慎重にするべし。
ファミマTカードなどのクレジットカードを発行すれば大きく稼げそうだが、勤務先の情報を入力しなければならないのがネックだ。
カード会社から在籍確認の電話が職場に行ってしまうらしい。
今日からポイントインカムを始め早速無料登録の案件で稼がせて頂いた。
モッピーには無い案件を取り扱っていたりするので、ポイントサイトも複数やっていく予定だ。

ポイントサイトは自己アフィリエイトと仕組みは同じだが、作業量に対する報酬が大きいのでネットで稼ぐという面においては優れていると感じた。

 

参考画像 モッピー
f:id:mutr:20190330004708j:image

 

 お金がたまるポイントサイトモッピー

 ↑このバナーから会員登録すれば僕に300円布施することが出来ます(笑)

 

ブログ

無気力雑記 500円

時事ネタでアクセスを集め、月間5000pvにまで成長した無気力雑記だが月収は500円。

暗い時事ネタを連発しすぎたせいか面白みに欠けるブログになってしまったと反省。

他にも3つほどブログがあるが弱小のため放置気味。

やはりブログの収益化は非常に難しい。
5000円稼ぐには単純計算で5万PV必要なのだろうか?
スマニュー砲などでバズを起こさなければ万単位のPVは不可能に近い。正直心が折れる。
プロブロガーイケダハヤトが言うにはブログで食っていくのは音楽で食べていくくらい難しいらしい。

毎日8時間10記事更新を一年間続けてようやくスタートライン立てると言っていた。

イケハヤが言うにはみんな記事数が少なすぎで1000記事は書かないとダメらしいです。

 

3月のネット収入合計 

3月のネット収入合計 約6200円

3月のネット収入は6200円程度でした。

なかなかリアルな金額ではなかろうか?

目標の5000円は軽く超えることが出来ました。
ガソリン代と散髪代を賄える程度の収入にはなりましたね。
6000円は低収入半ニートには有難い副収入だ。
パソコンは一切使わずスマホ一台で稼ぎました。
これからもブログ+ポイントサイト+クラウドソーシングでやっていく予定です。

 

ニートブログで稼ぐ方法をnoteにまとめました。

ニートブログ運営の教科書|無気力雑記@はてなブログ|note