無気力雑記

無気力人間の雑感

従業員全員が取締役? ニート株式会社とは?

ニート株式会社とは?

2013年ごろにインターネットで全国からニートを募集して作られた会社。

なんと500人ものニートの応募があったようだ。

その中から本名を開示することが出来る340人正式メンバーとなった。

前々から名前は知っていたが、ニートカテで1位になっていたから少し調べてみた。

ニート株式会社は従業員全員が取締役という異例の会社である。

従業員数は公式ホームページで163人となっていて決して小さな会社ではない。

レンタルニートといってニートを1時間1000円で貸し出すサービスなどが有名。

その他にも交流会のようなイベントやボランティア活動など様々なことを行っているようだ。

音楽やYoutube、ゲーム、レトルトカレーニートドリンクといった色々な事業部が存在する。

ブログを覗いてみると色んな人が交代でブログを書いているようだ。

wikipediaによると参加者同士が争いいじめなどが横行したと書いてある。

せっかく全国からニートが集まったのに何やってんだって感じですね。笑

やっぱりニートというのは自分勝手ですね。

 

 

ブログ村ニートカテで1位を独占

f:id:mutr:20190401234603j:image

現在この無気力雑記はブログ村ニートカテで2位を取っているのだが

ニート株式会社のブログが今年の3月辺りから急激に順位を上げて不動の1位をキープしている。

INポイントの数字が圧倒的に大きく他のニートブログでは対抗することが出来ない状態だ。

やはり個人ブログというのは会社に勝つことは出来ないのか?

INポイントはブログに貼られたバナーがクリックされれば10ポイント程度入る仕組みになっています。

ニート株式会社は従業員同士でバナーをクリックし合っているのではないか?と踏んでいる。※ あくまで憶測です。

自分は他のニートブログも定期的にチェックしていますが、結構面白いですよ。

俺よりもニート感が滲み出ています。

 

 

ランキングでニート株式会社を倒すにはみなさんのクリックが必要!よかったらお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ