無気力雑記

無気力人間の雑感

【ウォーキング】1日1万歩で健康になるはウソ?実際に歩いてみた

f:id:mutr:20190403013143j:image

ウォーキング1日1万歩は歩きすぎ

昨日の夜から今日の深夜にかけて本格的にウォーキングをしてみた。

酒飲んで寝るを繰り返していたら体重が90kg以上になった為、ウォーキングを決行。

毎日軽めの散歩はしているけど、正直1日1万歩はかなりしんどかった。歩行距離は7.5km

時間はだいたい1時間30分掛かりましたね。

このネタの為にかなりの労力を使いました 笑

ネットで調べると1日1万歩は逆に歩きすぎで健康に悪いみたいなことが書いてあった。

1万歩も歩くと疲労が溜まり逆に免疫力を下げてしまうようだ。

ちょうど良い歩数は8000歩くらいらしいです。

たしかに最後の方は歩くことが苦痛になるくらいにキツかった。

思えば普段は2000歩も歩いていないと思う。

肉体労働のバイトには叶わないが、それに近いくらいの疲労感はあります。

消費カロリーは500kcal。

これは昼に食べたカップ焼きそば1個分の消費カロリーとほぼ同じです。

頑張って歩いたのに成人男性の1食分のカロリーも消費出来ていません。

やはり運動でカロリーを消費するのは超過酷ですね。

アルバイトでお金を稼ぐキツさと似ています。

 

ついでにいつも歩いていた散歩コースの距離を計測してみた。
f:id:mutr:20190403013752j:image

思ったより距離は長かった。小学生のマラソンコースくらいの距離だ。

約1kmだけどこれくらいの距離が心地よくウォーキング出来る距離。

おにぎり1つ分以下の消費カロリーですが、この程度なら毎日続けられます。

最初はこのくらいのレベルから始めると良いかもしれませんね。

とまあ今日は普通の日記でした。

 

ブログ運営について

ウォーキングと関係ないですが、ここからはブログ運営について書きます。

最近は放置気味でも1日200~300pv稼げるようになったから、いかに収益化するかを考えている。

Twitterのフォロワーが500人くらいに増えて確実にアクセス数の底上げが出来た。

しかしアクセス数は増えたのにアドセンスが全然発生しなくなった。

やはりアドセンスより少ないアクセスで稼げるASPをやった方が効率は良いです。

アフィリエイトですが、この前楽天の1万ベッドがこのブログから売れました。

料率が1%なので僕には100円しか入りませんでしたが、成約が取れたのは驚きましたね。

ちなみに自分が使っているアフィリエイトASPはこれ

 もしもアフィリエイト

アフィリエイトはFXやクレカなど報酬が高くて稼げるジャンルでやることが大事なのですが

雑記ブログで稼ぐにはどうすれば良いのでしょうかね?

個人的には今、huluやU-NEXTなどの動画配信系のアフィリエイトが熱いと思っています。

その辺りは色んな人のブログを見ながら研究中です。