無気力雑記

無気力人間の雑感

今週のお題「お気に入りの飲み物」 をやる

今週のお題「お気に入りの飲み物」

今週のお題がお気に入りの飲み物ということで、僕の好きなストロング系飲料を紹介します。

お題は今までやったことが無かったけど、わりと書けそうなネタだったので。

ジュースもよく飲むので飲料全般好きですね。

目次

キリン ザ ストロング

 

 

 

最近ハマっているのが、キリンザストロングのホワイトサワーとハードコーラ。

甘い炭酸なのに酔えるといった感じですね。

ハードエキス入りなので、少し苦みがありますが、慣れると美味しいです。

カルピスサワーのアルコールを強めて苦みを足したような感じ。

コーラのストロング系は珍しいし、味もちょうど良い感じです。

個人的にはストロングゼロより酔いやすく飲みやすい。

特に深夜に開けて飲むと美味しい。

コンビニやスーパーには売ってないことが多いので、いつもドラッグストアで買っています。

 

ストロングゼロ

 

このブログで何度も登場しているストロングゼロ

一時的ネットで話題になっていた時に飲んでみたらハマった。

アルコールがテキーラ3.5杯分も入っていて危険らしい。

他にもももとかグレープフルーツすだちなど色んな味がありますが、結局はレモンに落ち着く。

ストロングゼロのダブルレモンは毎日飲んでも行けますね。

350mlじゃ酔えないから500mlを飲むことが多い。

食べ物とも合うし唐揚げと一緒に飲むと美味しい。

最近はストロングゼロでしゃぶしゃぶをするのが流行っているらしい。

ストロングゼロが売れまくる現代社会の闇は深い。

 

氷結ストロング

ストロングゼロと間違えてこちらを買ってしまった人は多いのではなかろうか?

正直これは不味いです。

昔からの定番だし飲めないこともないけど、これが好きだという人は少ない気がする。

氷結はストロングじゃないやつの方が飲みやすいかな。

 

以上です。

ストロング系のお酒は毎日飲んでいる。安いし人生に欠かせないものですね。

とりあえずブログは書ける時に書くというスタイルで行こうと思います。

雑記ブログなので基本なんでも書きます。