無気力雑記

無気力人間の雑感

今日のバイトはくっそ楽だった

f:id:mutr:20190407033711j:image

 

目次

バイトクソ楽だった

久々にバイト日記です。

もう今のとこは半年くらいになるが、未だにバイトに行く前になると動悸が始まる。

去年から続いている社会不安がなかなか治らない。

外へ出たら4月に入り急に暑くなってきたなぁと感じた。

しかし今日はキツい作業に回されなかったからクソ楽だった。

いつも働きに来ている人が微妙に違うんだけどメンバーもちょうど良かった。

良い運動になったくらいのちょうど良い疲労感。

作業自体は慣れているから肉体的にはキツさが無く終始楽であった。

いつもこれくらいならいいのだが。。

何のバイトをやっているかは辞めた時に話そうと思います。

 

ミスしていないのに怒られた

不満点は女の人にちょっと怒られたくらいですね。

いちいちどうでも良いことを指摘をしてくる人って頭悪いなと思う。

頭の良い人は要点だけを説明するし、よっぽどのことがないと怒ったりはしない。

すぐ感情的になるし声を荒げずにまともに物事を説明することは出来ないのか?

俺が舐められているだけなのかな。

生理的に無理な人間には近寄らないのが一番だと感じた

ベテランだからといって後から入った人間に対して偉そうにする人ってクソだなと思う。

 

キツい作業でも時給は同じ900円

時給は一緒なのに部署によってキツさがかなり違うからちょっと理不尽。

時給が同じなら楽な方が良いに決まっている。

どちらにせよ900円程度だが楽な作業とキツい作業で500円分の差はある。

同じ非正規雇用でも派遣は時給が高めだが、アルバイトは本当に時給が安い。

ボーナスも昇給もなく最低賃金に近い額で使われる。

現代の奴隷である。

そして俺はなぜかいつもキツい作業に回される。

新手のいじめか?

 

まあ今日はたまたま楽だっただけですね。