無気力雑記

無気力人間の雑感

ヒカキンがyoutuberとして大成功した理由

 

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方

 

ヒカキンの豪邸がダウンタウンなうで公開

ヒカキンがダウンタウンなうで自宅の豪邸にダウンタウンや坂上忍を招き1本350万のワインなどをもてなした。

ヒカキンの自宅にテレビが潜入するのは初。

初めて大豪邸を見た視聴者の金持ちっぷりに驚愕しているようだ。

ダウンタウンなどの大御所芸能人と並んでも違和感がないのは凄いと思う。

ヒカキンもかなり成金色が強くなってきたなぁ。。

youtuber=金持ちのイメージが世間的にもついてきたのではないか?

ここからはヒカキンが大成功した理由を書きたいと思います。

 

ヒカキンはyoutuberのパイオニア

まだYoutuberがメジャーじゃなかった頃からyoutubeをやっていたから。

PDSやマホト、megwinなども同じ古株である。

当時はyoutubeでお金を稼いで生活している人がほとんど居なかった。

その分野の先駆者というのはいつの時代も高く評価される。

メジャーになった後はヒカキンの真似をして商品紹介をするyoutuberが続出した。

 

ボイパと変顔がキッズにウケた

ブンブンハローユーチューブの挨拶でお馴染みのボイパ。

元々ヒカキンはスーパーの店員だったが、ボイパ動画でバズって有名になった。

その後もプロレベルのボイパを上手く動画に取り入れている。

ボイパは顔の筋肉を駆使するので変顔もお家芸である。

変顔サムネイルは強力なインパクトがある。これらがキッズに大ウケした。

ヒカキンはターゲットを子供に絞って動画を使っている。

実際にヒカキンのファンは小学生がほとんどである。

 

動画の毎日投稿を続けた

今でこそ更新頻度が下がっているが、ヒカキンは毎日投稿を長年に渡って続けた。

自分一人で撮影編集を行いあのクオリティーの動画を出し続けることは並大抵のことではない。

メインチャンネル一本ではなく、ゲーム実況もやっている。

テレビ出演やイベントもあるのでヒカキンクラスのyoutuberは多忙である。

 

自己投資を惜しまない

ヒカキンは身に付けるものや動画機材は高級なものを使い自分への投資を惜しまない。

夢や仕事に関するものはその時自分が買える一番良いものを買ってきたと語っている。

質の良いものを使えばさらに良い物を生み出せることを知っていのだ。

自己投資をするという考えは成功者に多く見られる特徴だ。

 

ほとんどスキャンダルを起こさない

ヒカキンは女性関係や変なスキャンダルをほとんど起こさない。

プライベートもガッツリ変装しているし、その辺りはやはりプロだと思う。

valu騒動、女性関係、後輩つぶしなど、しょっちゅうスキャンダルが上がるヒ○ルとは大違いだ。

握手会でも腰の低い態度でファンに対して神対応を行っている。

人気を維持する為にファンからのイメージを大切にしているのだ。

オススメ記事

ジョーブログの渋谷交差点にベッド置く動画が炎上した理由 - 無気力雑記