無気力雑記

無気力人間の雑感

肉体労働のバイト半年も続いた


f:id:mutr:20190414215858j:image

肉体労働のバイト半年続いた

どうも 久々のバイト日記です。

いつも通りクソキツいけど週2か3回程度だから耐えられている。

1ヶ月くらいで辞めると思っていたが、のらりくらりと冬を越して約半年も続いてしまった。正確には5ヶ月半かな。

もし週5のフルタイムで入っていたならば、1ヶ月も持っていないだろうな。。

とにかくハードで腰に来る。

ダブルワークで来ている人も多いけど、どんだけタフなんだ。。

入った当初に比べると俺の存在が認知されてきたのか、気軽に話しかけてくれる人も出てきた。

さすがに普段何もしていないとは言えないので、パソコン関係の仕事をしていると言っている。

仕事のやり方も重労働の中でも力の抜き方が分かってきた。

重い物を持つときでも上手く遠心力を利用すれば最小限の力でいける。

まあ相変わらずキツいというのは変わらないが

1日に3回くらいミスを指摘されるけど、自分の中で3回くらいまでなら許容範囲だと思うようになった。

自分は正社員歴はないけど、派遣やら底辺バイトというのは散々やってきたから、自分の中で上手くやり過ごす立ち回りが確立されてきている。

やはり社会経験というのは生きてくるな。。

 

ブログのアクセスが激減している件

デザインを弄ってから1日400PVほどあったアクセスが半分くらいになりました。

読者を困惑させてしまったのか、完全に裏目に出ましたね。

今月は月間1万PVを目指していたが、このペースだと7000くらいになると思う。

一番の流入源であったブログ村のランキングが下がってしまったことも大きく影響している。

アクセスが少ない時の方がなぜか収益が上がるのだが。。

とりあえず、新しい集客方法やコンテンツを開拓していく必要があります。

日記や時事ネタだけでは限界を感じるので、アニメやゲームもやっていきたいですね。