無気力雑記

無気力人間の雑感

ガチでオススメなyoutuberを5人紹介します。

f:id:mutr:20190418200423j:image

俺が見ているオススメのガチでyoutuberを5人紹介します。

底辺~中堅くらいなので知らない人も多いと思います。

有名所を紹介しても面白くないので、あえてマニアックなところをいきます。

動画の転載はしないので気になったら調べて見て下さい。

 

最期のチャンネル

ポンコツアキラ、俺様の名は角、blackfireからなる30代の3人組。
見た目からして個性が強くてエンタメ性が抜群。
俺様の名は角のモヒカン頭が面白い。
曲を出したり、渋谷を舞台にしてインタビュー的なアクティブな企画も行っている。

最近だとブンジンやごうけつともコラボした。
芸人のような雰囲気があり、面白い動画を作ろうとしている努力が見えるので好感が持てる。
youtuberらしいことをやっているyoutuberと言えるだろう。

最近はblackfire抜きで二人で撮影していることが多い。

 

里ちゅーんchannel

富山県出身。スマホやガジェット等を紹介しているyoutuber。
ラジコン大会での世界優勝経験あり。

田舎のいそうなおじさんという感じだったが、急に金髪に染めて雰囲気が変わった。

昔は月10万円生活や掘っ立て小屋暮らしの動画を上げていた。

評価ボタンコメント欄を廃止しており闇の深い一面のあるyoutuberだ。

2chにある専用スレの勢いが凄い。

嫁が実在しているかや、女性社員関連について議論されている。
車中泊生活をしていたが、現在はえだという女社員と沖縄旅行の動画をアップロードしている。。


王子様だいちゃん

期間工→もときちゃん→王子様だいちゃん。
タクシーの仕事をしていたが、辞めて無職になったと語っている。
一回チャンネルを閉鎖して登録者数が減ってしまったが、かつては底辺界のカリスマだった。
もときちゃんの真髄は社会に対して物申したり、無職系の動画。

昔芸人を志していただけあり、この人の動画ではかなり笑わせてもらった。

最近動画の投稿頻度が上がっているので注目している。

今でももときちゃんのコアなファンは多い。

 

雨情華月

元アイドルで歌手活動もやっている女性youtuber
元々は美容師だったので、ルックスが良い。

喋り方も清楚系なので男性にはオススメのyoutuberだ。
際どいサムネイルの動画が再生回数を稼いでいる。

オリジナル曲は和を意識したようなテイストで良い曲が多い。

俺は基本女性youtuberはあまり見ないが、雨情華月はチェックしている。

 

ヒロ坊チャンネル

介護職で働いている男性。
ちゃんと正社員で働いているyoutuberというのは珍しい気がする。
職業柄なのかまだ28歳なのに立ち振舞い、服装全てがオッサン風で面白い。
最近では一人暮らしルーティーン動画を上げているが、半日ニート宣言という旅動画がオススメ。

フットワークが軽く色んなところに足を運んでいる。

生活感溢れる暮らしっぷりと昭和風の渋さがヒロ坊の魅力だ。

今の若い人には少ないタイプなのでハマる人はハマるだろう。

関連記事

ジョーブログの渋谷交差点にベッド置く動画が炎上した理由 - 無気力雑記

厳選 無職向けyoutuber5選 - 無気力雑記

会員激減!ニコニコ動画のユーザー離れが止まらない理由 - 無気力雑記