無気力雑記

無気力人間の雑感

ブロガーがTwitterのフォロワー1000人を獲得した方法


f:id:mutr:20190423205254j:image

自分がTwitterのフォロワー1000人を獲得した方法を書きます。

目次

 

ブログ用のTwitterアカウントを作る

まずブログ用のアカウントを作ってTwitterとブログを連動させましょう。

自分の場合、ブログ名をアカウント名にしています。

分かりやすいようにアイコンもブログと同じにしています。

ブログからもフォロー出来るようにしておけば自然とフォロワーが増えていきます。
最初は連動させることを躊躇していたのですが、意外となんともないことが分かりました。
ブログをやっている人でTwitterをやっていない人は正直勿体無いです。
フォロワー多ければTwitterからかなりのアクセスを流すことが出来るからです。


ブロガーをフォローしまくる

@初心者ブロガーや@はてなブログみたいな名前の人を優先的にフォローする。
同じブログ繋がりでフォロバや読者を獲得しやすいと思います。
ちなみにフォロー出来る数は1日に上限があります。
ブロガー応援垢みたいな人もいて、記事をリツイートしてくれることもあります。
拡散は非常にありがたいことですね。
フォロワー数だけを増やしたいなら相互フォローみたいなアカウントをフォローするといい。

またプロフィールを見て自分のブログとテーマが被っている人もフォローしていこう。

 

フォローを避けた方がいい人もいる

ネットビジネス系の人はフォローするとDMを送ってくるのでフォローしない方がいいでしょう。
定型文を送りつけてくるので基本は無視で大丈夫です。
見分け方はホームページのとこにline@があったり、名前に起業家と付いている人はネットビジネス関係の確率が高いでしょう。
オプトインアフィリエイトといってTwitterなどからline@に誘導することによって稼ぐという手法があるんですよ。
また病み垢とかヤバそうな人はフォローしない方がいいと思います。

 

不要なツイートはツイ消しすべし

記事ツイートが目立つように、不要なツイートは消した方がいいと思います。
私は基本ブログ関連のことしかつぶやかないようにしています。

ブログ以外のことをつぶやくとインプレッションが少なかったりするので。

いいねが付かなかったり微妙だと思ったツイートはすぐ消します。
タイムラインに自分のツイートが残るのが嫌というのもありますけど。