無気力雑記

無気力人間の雑感

祖母に貰った商品券で買い物する中年ニート30歳

暇になったから久々におばあさんの家に行った。
そしたら5000円分の商品券をくれた。



f:id:mutr:20190428034721j:image


臨時収入はマジでありがたい。

無収入だと5000円がとてつもない大金に思える。

昔は金が無い素振りを見せれば、ポンとお小遣いを貰えた。
28歳くらいまで誕生祝いやお年玉を貰っていたが、さすがに貰えなくなってきた。

いい歳だし、一応働いているという体で通しているからな。

親族というのは強力なバックである。

このように一番楽なお金の稼ぎ方は身内からお金を恵んで貰うということだ。

 

イオン商品券はイオン加盟店やマックスバリューで使うことが出来るが
セブンイレブンなどのコンビニでは使うことが出来ない。
唯一使えるコンビニがミニストップだ。

ミニストップなんて田舎にないわ。。

お釣りが出てくるので商品券を崩して現金にすることも可能である。
ところでこのイオン商品券はどうやって手にいれて来るのだろうか?

 

1枚だけ使って酒やポテチを買い込んだ。まだ4枚も余っている。

正直、半端にお金を持っていても安い酒を買うくらいしか使い道がないことに気づいた。

もう少しまとまったお金があれば、買いたいものはあるが。。

これでゴールデンウィーク中は引きこもれるな!

毎日のように酒を飲み退廃的に生きていきたいと思う


f:id:mutr:20190428073035j:image

 

 

あと読者紹介の記事を非公開にした。
こんなブログに他の人のブログが転載されるのは悪い気がしてきたからだ。

気が向いたら再アップするかもしれないが。。

仕事を辞めた直後は気が動転していたが、今は驚くほどに心が平穏だ。

昨日の記事はかなりの注目を集めたけど、バイトを辞めるということはそんなに興味深いものなのだろうか??

仕事=人生っていう風に考えてる人って多いよね。

 

放置していた特化型ブログも更新して専業ブロガーとしての人生が始まった。

世間の人々は旅行やレジャーなどを満喫しているのだろうか?

とりあえずこれからのことはGWが終わった後に考えよう。

オススメ記事

「こどもの日」のお金貰った30歳子供部屋おじさん - 無気力雑記

ゴールデンウィーク10連休 何もしなかった非リア - 無気力雑記