無気力雑記

無気力人間の雑感

【月間1万PV】俺よりアクセス少ないブロガーってやる気あるの?

目次

令和バブルでアクセス殺到中!


f:id:mutr:20190430234739j:image

昨日の元号ネタが上位表示されたみたいで過去最高PVを更新中。

追記  日1000PV行きました。

まさかこんな記事が跳ねるとはな。

平成最後とか令和とかどうでもいいわ - 無気力雑記

これはまた元号パワーを借りるしかないな。。

PV報告もアクセスが稼げるということが分かったからもう一度やりたいと思う。

しかしブログ運営ネタは経験上、あまり検索流入は期待できないから使い捨てだ。

 

月間1万PVは上位5%

調べたら月間1万PVは全ブロガーの上位5%に入るようだ。

実際は脱初心者くらいのレベルかな?

まあ上を見ればキリがないけど、この程度ではまだまだ満足はしていない。

安定して収益が出せるくらいのところを目指したい。

ブログで食っていけるPV水準は月20万PVらしい。

 

アクセスの少ないブロガーってやってて楽しいの?

よく月間1000PVくらいのアクセス報告をしているブロガーいるけど楽しいのかな?

昔は1日200PV超えただけでも御の字だったけど、今は500PVいかないと満足いかなくなった。
アクセスが伸びないとモチベーション上がらずブログをやってても楽しくないと感じる。
アクセスを伸ばす為なら俺はなんでもやるような人間だ。

この記事も炎上しつつ伸びることを確信して出している。
特に文章力やスキルがあるわけでもないから、基本的には数打ちゃ当たるのスタイルでやっている。

 

アクセス数は権威になる

アクセス数や読者数というのはブロガーにとって権威になるので積極的に公開していくといいと思う。

よく月収◯百万稼いでいる起業家みたいな人がいるけど
ブロガーにとっても実績や権威性は非常に重要な要素である。
つまらないブログでもそれらがあれば読んでもらえるようになる。

実績や権威が無いと、芸能人のブログでもない限りたいして読まれないにのだ。
これからは月間1万PVの実績を行使していきたいと思う。