無気力雑記

無気力人間の雑感

今日から令和元年。回転寿司に行きました

どうも。元号が令和に変わり新しい時代の幕が上がりましたね。

昨日は軽く大晦日気分でした。

 

20分くらい車を走らせて回転寿司を食べに行った。

俺は会食恐怖症で、滅多に外食とかしないんだけども。

なんというか食堂とか人の多い場所で飯を食うのが苦痛。

昼前に一人で行ったが、ビックリするほどガラガラだった。

まあGWにわざわざ回転寿司に行く人は少ないか。

 

空いている席に着いて、特に機械の説明も無かったが
さっそくパネルで4品くらい注文した。

マグロ、うなぎ、サーモン、タマゴ。。


f:id:mutr:20190501120615j:image

なんだこれ!?

画像じゃ分かりにくいけどネタもシャリもミニサイズだった。

ネタが小さいんだけどその下に隠れているシャリがさらに小ぶり。

正直鳥のエサかと思いましたね。

一分も経たない内にポンポンと4皿食ってしまった。

前行った時も思ったけど、今どこの回転寿司もネタが小さくなりすぎ。


f:id:mutr:20190501120627j:image

唯一美味しいと思ったのがマグロ

わりと赤身がしっかりしていた。

 

あとサーモン系もマヨネーズとか種類が多くて美味しかった。やっぱり小さかったけど。

全部で10皿食べて1080円。

俺はそんなに味は拘らない人だけど、物足りなさが半端なかった。

寿司を食ったぞ!という感覚が得られなかった。

これなら牛丼やラーメンに行った方がよかったな。

 

店名は伏せておきますが、もうチェーンの回転寿司は行かないだろうな。。

普通にスーパーの寿司の方が大きいし美味しいわ。