無気力雑記

無気力人間の雑感

令和2日目 スーパーの寿司を食べました。

目次

5月のアドセンス収益が好調

5月に入ってアドセンス収益が好調だ。

今日も寝ているだけで金が発生していた。

今日が3回。昨日で9回もクリックされている。

やっぱり1日1000PVもあれば稼げるな。

PVが少なかった頃はさっぱりだったけども。

まあ、これだけで食っていくことは難しいが十分お小遣いになるレベル。

アドセンスって時期によって収益性が変わるらしいね。

広告が多いと読みにくいから記事下にしか貼っていないけど

もっと色んな場所に貼った方がいいかもしれない。

ちなみにアドセンスよりASPの方が稼ぎやすいです。

もしもアフィリエイトがブログ初心者にオススメな5つの理由 - 無気力雑記

 

ブログから価値を生み出すには?

ブログって文字が主体なんだけど悲しいかな。

結局、個人ブログを突き詰めていくと写真になるんですよ。

2000文字の文章より食べ物の写真2枚貼り付けた方が遥かに読まれる。

フリー画像やイラストよりも自分で撮った写真の方がいい。

今はYoutubeで情報収集するような時代だから

情報量の少ないテキストなんて誰も読もうとはしない。

俺はその事実に気づいてしまった。

だから頑張って長い文章書こうと思わなくなった。

how toなんてのはネットにありふれているし、

それなら自分の切り売りをした方がまだ価値が高い。

ネットで稼ぐというのは労働で稼ぐのとは意味合いが全く違う。

労働で稼ぐのは苦労の連続でしんどいけど

努力しなくてもやり方とタイミングさえあえば楽して稼げるのがネットの世界。

ブログで稼ぐには稼げている人のブログを研究することが大事です。

 

スーパーの寿司を食った

f:id:mutr:20190502120755j:image

スーパーの寿司を食った。

今日から令和元年。回転寿司に行きました - 無気力雑記

この前の回転寿司より普通に美味しかった件。

やっぱり寿司といえばこれだよな。

上のと比べるとネタのサイズも大きいです。

今度収益が入ったらまた食いたい。