無気力雑記

無気力人間の雑感

5月5日 田舎ドライブで自然の力に圧倒されました。


f:id:mutr:20190505142220j:image

5月5日。今日はこどもの日。

ドライブに行った。

俺の住んでいるところも田舎なんだけど、さらに山奥の田舎の方へ入っていった。

ヤバいくらいの田舎で日本の源風景が残っている。

高層ビルとか見ても大して驚かないんだけど

山や空など自然によって造り出されたものを見ると圧倒されることがある。

ほぼ山しかないんだけど、こんなところにも民家が結構建っていた。

周りにスーパーやコンビニも無いしどうやって生活しているんだろうか?

自販機すらなかった。

ドライブは車や人が少ないところを走った方が快適だということが分かった。

 

f:id:mutr:20190505141528j:image

ジブリに出てきそうな感じの森。

 

山道を抜けたら少し人が居るところに出た。

芝生で大学生くらいの男女がフットサルとかやってたんだけど

ああいう若者のコミュニティってなんかいいよな。

俺も24くらいの時が一番楽しかった記憶がある。

そのくらいの歳まで学生の延長でやっていけたし、フットワークが軽かった。

もう若者の輪の中には入りづらくなった。

やっぱオッサンになると人生つまんねえわ。

 

あとアフィリエイトのコツを掴んできたので、もう一つブログを始めようか考えている。

昔はアフィリエイトをリンクテキストを忍ばせたりしてこっそりとやっていたんだけど

成約を取るには、商品を売る用の記事を作って堂々とビッグバナーを貼ることが大事だったりする。

ちなみに俺は音楽系のブログもやっている。

コツさえ掴めたらあとは量産するだけなんだよな。。