無気力雑記

無気力人間の雑感

個人ブログでお金を稼ぐ為の5つの方法


f:id:mutr:20190511230738j:image

ブログをやってるほとんどの人が月5000円も稼げていないと言われます。

ブログで稼ぐコツなどを列挙していきます。

 

ブログは完全専業でやろう

先月バイトをやめて収入源が無くなったことにより追い込まれました。

稼がなければならない状況になったので記事を書きつづけました。

やっぱりブログで稼ぎたいなら完全専業でやった方がいいと思います。

専業でやれば1日3記事出すのも難しくないです。

ブログは自己啓発にもなるし、育成ゲームみたいな感覚ですね。

 

ブログはジャンル選定が命

考えて戦略的にブログを運営しなければ稼げません。

ブログで稼ぐにはジャンル選定が命です。

伸びないジャンルでやっても永遠に稼げるようにはなりません。

成長産業に参入し投資するという考え方が大事です。

個人ブログは隙間産業でもあるんですが、需要がそこそこあって競争相手が強すぎないジャンルが狙い目です。

 

ネガティブブログではお金は稼げないよ!

俺は昔読者を煽ったり、ネガティブ発言を繰り返していましたが

炎上記事はPVの割りに稼げないということがわかりましたね。

例えばアフィリエイトで紹介する商品のことをボロクソ言ったら誰も買わないですよね?

悪口やネガティブブログはそれに近いものがあります。

斜に構えているのをイケてると思ってる人いるよね。正直ダサいですよ。

ブログは広告ビジネスです。

ブログで稼ぐ為には読者にモノの良さを伝えなければなりません。

悪く言うとステマですね。

 

少ないアクセスでも収益を上げることは出来る

上手くやれば少ないアクセスでも収益を上げられます。

pvに拘るのはあまり意味がないです。

1日1200PVの時より200PVの時の方が稼げるなんてざらにあります。

あとアフィリエイトやアドセンスをただの広告であると思っている内は稼げないと思います。

 

ブログ飯は難易度が高いです

プロブロガーというのはプロ野球選手より少ないらしいです。

ブログだけで食っていくのは相当難しいです。

音楽やバンドで食べていくのと似ていますね。

でも素振りを繰り返しているといつかホームランを打てるようになります。

数打ちゃ当たるで色んな記事を書いていれば徐々に当てるのが上手くなってきます。