無気力雑記

無気力人間の雑感

工場の機械オペレーターの求人は楽?経験者が語ります。


f:id:mutr:20190509183935j:image

俺は工場の機械オペレーターをやったことがあるので機械オペレーターとはどんな仕事が書きたいと思います。

 

機械オペレーターは時給が高い

自分は派遣で行ってましたが時給1200~1400円くらいでしたね。
夜勤で入ると手取り25万は超えると思います。

非正規雇用でこれだけ稼げるのはなかなかのものです。
まあ夜勤や三交代は合わない人は身体を壊しますがね。
機械オペレーターの求人はそこそこ時給が高めだと思います。

 

工場の機械オペレーターの仕事は基本的に楽

機械オペレーターはマシンやライン工の管理をする仕事です。
そんなに難しいこともないから未経験でも出来ると思います。
正直ボタン押して、機械の前で偉そうに立っているだけのくっそ楽な仕事。

俺が行ってた工場は一日中機械の前で立ってるだけの日が多かったです。

まあ資材の交換などをしなければならないので単純作業ではありませんがね。

単純作業が苦にならない人はライン工の方がいいです。

ラインが足りない時はオペレーターがラインに入る時もあります。

工場にもよりますが、キツイ作業はあまりないと思います。

 

工場の人間関係は?

基本的には工場はあっさりしており、ぼっちでも勤まります。

食品工場の場合、おばさんの対応が少し大変かもしれません。

休憩所や喫煙所でのコミュニケーションはわりと重要ですね。

パチンコや車の話が出来ると上手くやっていけます。

 

工場の機械オペレーターになりたい人はお仕事情報ネットがオススメ。

 

お仕事情報ネットでは正社員求人が多く載っており、寮費無料の求人や

高収入+入社祝い金付きなど待遇の良い求人があります。