無気力雑記

無気力人間の雑感

楽なバイト5選 part2 大学生、フリーター向け


f:id:mutr:20190510151902j:image

part1はこちら

くっそ楽なバイトランキングBEST5。フリーターニート向け - 無気力雑記

工場の梱包作業

工場でダンボールに商品を詰め込む梱包を昔やってましたが、楽でした。
物が軽いので女の人でも余裕ですね。
意外と時給が高くて1200円以上のところが多く、ガッツリ貯金できちゃいます。

基本的にはバイトよりも派遣で仕事を募集していることが多いです。

 

ホームセンターのバイト

ホームセンターのバイトはスーパーの品だしに似ていて楽です。
仕事内容は品だし、レジ、popの作成など。
園芸とか野外の部門に当たると夏場は熱くてキツイかもしれません。
ホームセンターは基本的に広いので、上司の目もあまり行き届かないです。
なのでゆったり作業していても怒られません。

 

清掃のバイト

清掃バイトは勤務時間が短いから楽です。
パチンコの開店前とか工場の清掃とか色々ありますが、だいたい3時間以内の勤務が多いと思います。

短時間の仕事を探している人にはいいかも?
基本的にはおばさんなど年齢が高い人が多いですね。
清掃は時給はやや割安です。

 

書店のバイト

楽なバイトの定番。

漫画喫茶といい勝負ですね。

店内が静かなので楽そうなイメージが強いです。
レジもそんなに混んでいないし暇そう。
商品が軽いから体力的にも楽だと思います。

 

在宅ワーク

そもそも外で働くのがキツイという人には在宅ワークしかないですね。

内職という手もありますが、ネットでお金を稼ぐ方法はわりと多いです。

ポイントサイト、クラウドソーシング、Youtuberなどですね。

大きく稼ぐことは難しいですが、何もしないよりかはマシです。

 

どうせ働くなら楽な仕事をやった方がいいと思いますね。

キツいバイトをやると結局長く続かず稼げないので損をすることになります。