無気力雑記

無気力人間の雑感

不登校Youtuberゆたぼん君が炎上してるけど俺は応援したい。


f:id:mutr:20190511111027j:image

不登校Youtuberが話題になっていたけど、今日初めてゆたぼんの動画を見てみた

学校には行くな! 自由に生きよう 命が大事なんやで!

ノリや言ってることがジョーブログと似ていると思った。

コメ欄とかを見るとすごい荒れていた。

こんなバカにはなりたくないとか。親は何を考えているんだ?とか。

日本人のレールから外れた生き方をするものに対するバッシングはすごいものがあるな。

 

高校中退とかはよくある話だけど

義務教育の時点でドロップアウトしてYoutuberになっているというところがポイント。

宿題がやりたくないから学校に行っていないというのも炎上している原因である。

 

好きなことで自由に生きていく。素晴らしいではないか。

俺はゆたぼん君は革命的すぎると思うし素直に応援したいと思った。

まあ10歳という若さでYoutuberで有名になっちゃって尾崎を自分に投影させていたりと

悪い方向にこじらせちゃってるなとは思ったけど面白いやつが出てきたなと思った。

 

あれだけ若ければ将来性もあるし

Youtubeで20くらいまでにサラリーマンの生涯賃金以上の金を稼ぐことが出来ると思う。

Youtuberの広告単価を甘く見てはならない。

昔より単価が上がってかなり収益性が良くなっている。

続けていく内に炎上は収まって権威になっていくだろう。

学校というのはサラリーマン養成所だからYoutuberには別に必要ない。

スポーツ選手やアイドルに学歴が必要ないのと一緒。

そういう意味では学校なんて行かなくてもいいというのは間違っていないかもしれない。