無気力雑記

無気力人間の雑感

サグーワークスは在宅ワークにおすすめ。実際に使ってみた感想

サグーワークスという在宅ワークのサイトを使ったことがあるので、それについて書いていきたいと思います。

サグーワークスとは?

サグーワークスは文章を書く事によってポイントが溜まり、現金に換金することが出来るサイトです。

ラインティングの他にアンケートも案件あります。

ライターは能力によってレギュラー、ゴールド、プラチナとランク分けされています。

プラチナライターの人はこのサイトだけで70万以上稼いでる人もいます。ヤバいですね 笑

 

サグーワークスを実際に使った感想

数年前、自分はこのサイトでライティングを鍛える意味合いも込めて二ヶ月くらい案件をこなしていたことがあります。
 一ヶ月、仕事の片手間にやって5000円くらい稼げました。

自分のネットでお金を稼ぐというのはこのサイトが原点です。
1ヶ月専業で頑張ればば5万くらいいきそうだと感じました。

ランキングでトップに来るような人は、単価の高い案件を中心にこなしているようです。

慣れればなんてこともないんですが、 興味のないことについて書くのはちょっとしんどかったですね。
自分の興味ある案件については書きやすかったです。

主観を入れないとか、キーワードを使う回数が指定されています。

簡単なルールを守れば、だいたい承認されると思います。

「です。」「ます。」などの文末表現を間違えると弾かれるので、募集要項をしっかり読んでおく必要があります。

文字数は100文字程度の簡単な案件から、5000文字で単価の高いものもあります。
やはり素人である自分の書いた文章が承認されると嬉しかったです。

 

ブロガーで稼げなくてもライターに向いている人はいます。

主に在宅で仕事をしたい主婦や学生、ニートの方にサグーワークスはおすすめですね。ライター登録は無料です。