無気力雑記

無気力人間の雑感

俺の1万円激安バイオリン紹介。 Hallstatt V-12 

 

f:id:mutr:20190518040714j:plain

この前、楽天で約1万円のバイオリンを買ったので紹介したいと思う。

自分は色々楽器を弾きますが

バイオリンは昔から憧れていたのですが、高くて買えなかったのです。

金持ちの習い事というイメージもありますからね。

Hallstatt V-12 初心者セット

入っていたもの

・教本&dvd

・チューナ

・バイオリン

・弓

・松ヤニ

・ピッチバイブ

このように弾く前に弓を張って松ヤニを塗り込んでいきます。

弓は糸が切れてしまったので買い換えました。

最初はこれを30分くらいやらないとまともに音が鳴らないと思います。

f:id:mutr:20190518033334j:plain


バイオリンは弓、本体、松ヤニなど管理がわりと大変です。

あとチューニングが難しくて時間が掛かる。

弦が切れてしまわないように注意しなければなりません、

使ってみた感想

普通にバイオリンの外装がカッコいいのでインテリアにも使える。

チューナーが付いているけどなかなか音が合わなくてチューニングがかなり難しい

かなりデカイ音が出て外まで音が漏れるので演奏下手だと恥ずかしい。しずかちゃんみたいな感じ

思った以上にデカイ音が出てビックリしました。

フレットが付いていないので最初の内は正しい音を出すことでさえ難しいが、慣れてくると弦を慣らせるようになってくる。

教本を見ながら簡単な曲くらいなら1週間くらいで弾けるようになった。

暇な時間とかに練習していきたいと思います。

わりとしっかりした造りなので経験者ならこのバイオリンでもそれなりに弾くことが出来ると思う。

とりあえずバイオリンという楽器を触ってみたいという人にはオススメですね。

 

 
【クーポンで7%オフ!5月21日9時59分まで】バイオリン Hallstatt V-12 初心者入門セット 10点 【ハルシュタット V12】