無気力雑記

無気力人間の雑感

最近の学園ものアニメを見て思うこと

 

今期の学園ものは僕たちは勉強が出来ないとみだらな青ちゃんを見ている。

あと、なんでここに先生がというアニメも少しだけ見た。

今日は見過ごしていた分を一気に視聴しました。

まあまあ面白かったんだけども、少し気になるところがあった。

 

なんというかお色気系のハプニングばかりだなと思った。

何かの拍子に胸がボイーンと当たったり、風呂掃除していたら入ってきたみたいな。

めったにあり得ないようなシチュエーションが頻発する感じ。

まあ視聴率が取れるから、そういうのばかりやるんだと思うけど

正直エロいのが見たいなら、最初からそういうやつを見るし

もうちょいストーリー性のあるシリアスなアニメの方が好みかな。

スクールDAYSとかあんな感じのドロドロしたアニメを見たい。

タイムリープ系も結構好きだな。。

 

あとは腐ウケを狙っているのか、普通のイケメンが美少女にモテているという構図が多い。

僕たちは勉強が出来ないはハーレムアニメだし。

正直、青ちゃんとかも見ててチョロすぎ。

オタクの意見ですが、イケメンがモテるのは当たり前だし面白くないですね。

デブのキモオタが女にモテモテみたいなアニメを見たい。

 

最近は青髪のヒロインが流行っているのかな?

13分くらいで終わるアニメもあるし、昔より尺が短くなってるところはいいですね。

まあ学園ものは肩の力を抜いてサクッと見れる感じ。