無気力雑記

無気力人間の雑感

ブログの更新に追われて忙しすぎる


f:id:mutr:20190527034813j:image

最近一日中アフィブログの更新や検索順位の確認に時間を取られている。

それ自体は嫌いではないし、苦にはならない作業なんだけども

一日5記事は投稿するのが普通なのでなかなか忙しい。

無気力雑記はアドセンスが復旧するまではまったり運営していく予定です。

 

無料ブログでは稼げないのか?

ということについて最近ずっと考えている。

サーバー台とドメインで1000円以上掛かるけど、今1000円は地味に痛い。

素直にワードプレスを導入した方が良いのかと悩んでいる。

 

で、色々検索ワードをGoogleに入れて調べて見たんだけど

無料ブログでも上位表示に成功しているブログはそこそこあった。

共通する特徴としては内容は薄いけど、1000記事以上あって更新頻度が高いということ。

恐らく大量に被リンクが付いているから無料ブログでも上位表示出来ているのでしょう。

つまり更新頻度と記事数のごり押しというのは有効であるということ。

上位表示に成功している無料ブログはだいたいFC2かはてなブログ

なので、この二つなら無料ブログのレンタルドメインでも稼げるだろう。

なぜかライブドアブログはあんまり見かけなかった。

俺はサブのブログをライブドアでやっているんだけどFC2辺りに移転しようかな。。

無料ブログの強みは金が掛からないのと集客がしやすいということですかね。

初心者はワードプレスより無料ブログの方がアクセスを集めやすいと思う。

基本的にブログは0から1にする過程が一番大変。

 

最近こんな感じのことを一日中考えています。

色々手を出しすぎて全部中途半端になってしまった感はあります。

 

noteの新作出ました。

はてなブログの裏技|無気力雑記@はてなブログ|note