無気力雑記

無気力人間の雑感

【ふわっち】配信者とブログはどっちが稼げる?

実は俺はたまに配信もやっているんだけど、最近本格的に配信者になろうか迷っている。

なぜならブログよりも配信の方が楽しいからです。

 

ブロガーと配信者の特徴などをまとめたいと思います

 

 

ブロガーの特徴

・顔出しをしなくていいのでとにかくリスクが低い

・ブログでアフィリエイトが出来る。

・成果が出るまでに時間が掛かる。

・引きこもりニートでも出来る。

・意識が高い、ちょっと変わった人が多い

・記事が資産になるので、作ってしまえば放置でも稼げることがある

 

顔出しをせず文章だけで勝負できるのでとにかくリスクが低いというのがブロガーの特徴ですね。

 

配信者の特徴

・基本的には顔出しをして配信する。

・生配信が楽しい。

・有名になれば、投げ銭で稼げる

・配信者同士のコラボ、繋がりが深い

・コアなファンが付きやすい。掲示板に専用スレが立つ

・有名配信者のレベルが高い。

 

ブロガーと配信者どっちが良いか

一長一短と言った感じですね。

配信はリアルタイムでコメントが付くし、かなり楽しいです。

しかし基本的には顔出しありだし、自分の切り売りなのでリスクがあります。

テキストより動画の方が情報量が多いし、5Gも来るのでこれから伸びてくるのは動画配信だと思いますね。 

ブロガーは引きこもりながら稼ぎたいという人に向いている。

配信者で有名になればブロガーより楽しく稼げると思うし、囲いも多くなると思います。つまりより承認欲求が満たされるということ。

 

配信ならふわっちがおススメ

ふわっちは配信でポイントを貰えて稼ぐことが出来ます。

初心者期間はヒヨコを投げてもらえるのでそれでポイントが稼げます。

花火が一発上がれば1080ポイントです。

ポイントはAmazonギフト券や現金に交換ができます。

ランキングで上位の人は月収100万以上稼いでいるようです。

女の子からオッサンまで幅広い年代の配信者が在籍。

オジサンが人気者になれるというのもふわっちの特徴ですね。

ニコニコの有名生主はシステムが似ていてかつお金が稼げるふわっちに移動しています。

金バエ、よっさん、関慎吾、しんやっちょといった有名配信者の面白い放送を視聴することも可能。

 

 

アプリDLはコチラ。無料で配信&視聴が楽しめます

ふわっち 

 

関連記事

俺の好きなふわっち配信者ランキングBEST5 - 無気力雑記