無気力雑記

無気力人間の雑感

脱オタファッションで定番の服屋を紹介していく。


f:id:mutr:20190602090027j:image

23歳~26にかけて俺はファッションにハマっていた。
これまではしまむらの服しか着たことが無かったのだが
ネットを見て脱オタファッションというものに興味を持ったのだ。
俺が脱オタの為に試した服屋を紹介します。

ユニクロ

俺が最初に目を付けたのはユニクロ。
ユニクロだけでもそこそこオシャレになれたが、着丈が長くてオッサンっぽいというデメリットがある。

セルビッチジーンズやヴィンテージチノなどのボトムスはかなり使える。
期間限定で安くなった時によく買いにいった。

ユニクロは洗濯してもよれないし、何年でも着れるからコスパがいい。

 

無印良品

2chのファッション板で無印のシャツが安くてオシャレだという評判を手にいれて無印に行った。
無印はユニクロに近い感じでシンプルなデザインで質も悪くはないと感じた。

オーガニックのイメージが強いので服屋としては微妙かもしれない。
無印のコンバースのパチモンみたいなスニーカーは結構良かった。

無印は女性店員が地味な感じでgood。

 

GAP

GAPと書かれたパーカーでお馴染みの店。
GAPはアメカジ風で品質も悪くないので、結構良かった。
ややサイズ感は大きめではあるが、ジーパンやカーキーのチノパンが良かった。

セールスを狙って行けば安く買える。

GAPは良い服屋だけど、ファストファッションの括りに入るらしい。

 

GU、H&M

ファストファッションの定番GUとH&Mにもよくいった。
これらは非常に服が安価だが、品質が低すぎるという点がよく似ていると思う。
デザインは今風なんだけど、オモチャみたいな感じで結局はダサくなる。

安物買いの銭失いである。

H&Mはモード系のものもあるけど、基本的には若者感の強いデザイン。
GUは冬物アウターが安いのでホームレスにオススメだ。

 

セレクトショップ

次にセレクトショップに服を買いにいった。
セレショはアホみたいに服が高くてシャツ1着で1万とかする。風○並みのボッタクリ。

定番はSHIPS、ユナイテッドアローズ、BEAMS、ジャーナルスタンダード

所謂、セレオリと呼ばれるやつだ。
ネットではユナイテッドアローズが女受けが良いという評判だった。
ユナイテッドアローズgreenlabelはオススメだ。

ビューティー&ユースより安くて、大人っぽいデザイン。

セレショの服を着たらよく居るナンパ師みたいなチャラい格好になった。
アローズの服は都会に行った時によく街に馴染んだ。

 

ABCマート

スニーカーに関しても結構凝っていた。

ABCマートとアズビーによく通った
allstar、VANSオールドスクール、スタンスミス、エアフォースなど
ファッション雑誌に載っているのは全部持っている。

一番服に合わせやすくて無難なのはコンバース。

スポーツブランドは履きやすいけど、合わせるのが難しく体育会系みたいな雰囲気になることもある。

今愛用している靴は、バイト用に買ったワークマンの作業靴。

 

まとめ

色々試してみて分かったことは服ではモテないということ。
最低限清潔感があればいいし、行動力の方が大事だ。

あと俺は身長180cm(唯一の取り柄)なので全身ユニクロ+コンバースとかでも十分かもしれない。

ファッションにハマると外出が増えるから、金が無くなる。

ちなみに今は一周回ってユニクロの服やしまむらを着ている。

 

色んな服屋を紹介しましたけど

何を着れば良いか分からない人は通販サイトでマネキン買いする手もあります。

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』