無気力雑記

無気力人間の雑感

ほとんどの人間が金持ちになれない理由


f:id:mutr:20190606023026j:image

リスクが取れない

大半の人は失うのが怖くてリスクを取ることが出来ない。
日本人は損をするということを嫌うので営業マンを嫌い、無料プレゼントや金バラマキに飛びつきます。
金を出さずに利益ばかり得ようとするのです。
ビジネスの基本は先に自分から与えるということです。
大きなお金を動かすには、自己投資やリスクを取るという考え方がすごく大事。
ネットでもFXクレカといった金融に関することが基本的に儲かります。
人生捨てて無敵の人になればリスクを取ることも出来るようになります。

金稼ぎは汚くてナンボ

マナブがいっていたけど0→1にするのが一番難しいので、金がない人は汚い手を使ってでも元手を稼ぐべき。

社会貢献や人の役に立つとかは後回しでも良いから稼ぐことだけを考えよう。
普通は罪悪感を感じるような世界に足を踏み入れていくことが出来る人がネットで稼げる人です。
常識人はマインドブロックを外すことが出来ないので、金持ちになれない。
少し頭のネジが外れた人の方が大金を稼げる可能性が高いです。
金持ちは決断力があって行動が早いという特徴があります。

 

人生は生まれが全て

金持ちかそうでないかというのは実は生まれた時点でほぼ決まっています。
基本的には人生の9割は親や環境で決まります。

日本に生まれた時点である程度は裕福だと思いますね。

俺がニートを出来ているのも親が金持ちだからです。
まあクロちゃんみたいにお小遣いを沢山貰っているわけではありませんが。
貧乏生まれが一代で成り上がるというのは至難の技です。

と、情報起業家っぽいことを言ってみました。
でもだいたいは当たっていると思います。

 

関連記事

俺は親が金持ち。生まれながらの勝ち組。人生=ガチャ - 無気力雑記