無気力雑記

無気力人間の雑感

6月だしそろそろバイト探さなヤバいかもしれん


f:id:mutr:20190608231514j:image

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

今日は19時くらい起きて外を散歩した。

起床時間が夜にズレこんできたのでずっと続いていた昼夜逆転が治りそうな感じがある。

結構良い時間なのに外が明るくて涼しく気持ちの良い気候だった。

曜日感覚が飛んでいたけど、もう6月で梅雨入りの時期である。

家の近所は夜になるとカエルが鳴き出して、ホタルが飛んでいるのを見かけることがある。

まあホタルは結構レアだけど、光っているのでわりとすぐに見つけられる。

雨の日は散歩は出来ないので、普通に家で寝たりネットをして過ごしている。

 

なぜバイトしないとヤバいと感じたかというと

ふと公園の窓ガラスに映った自分の姿を見た時

ニート生活でおぞましい姿になったオッサンが映って現実を思い出したからだ。

中年太りが止まらないし異様な腹の出方をしてきている。

ネットをやっていると無職でも大丈夫と錯覚するけどリアルは思った以上にヤバい人

に見られているかもしれない。

普通の人は万人と違った無職という生き方は選ばないし、並の精神力では続けられない。

俺も全うな道に戻るべきか少し悩んでいる部分はある。

 

まあでも今月はA8のセルフバックでちょっと種銭を作ることが出来たし

貯金はまだ大丈夫だから働いていなくてもそこまで焦燥感はない。

人生詰んだ状態で日々を過ごすことにはもう慣れている。

 

しかしセルフバックで稼ぎ続けることは出来ないので、

今年中にビジネスで芽が出なかったら働くという道を選択してしまうかもしれない。

まあ人生はなるようにしかならないと考えているので運命次第だ。