無気力雑記

無気力人間の雑感

メルカリやAmazon転売は稼げるのか?

f:id:mutr:20190609233033j:image

最近俺が興味があるビジネスは転売だ。

youtubeや本で色々転売の動画を見て研究している。

ドン・キホーテでせどり仕入れをやっている人がいる人の動画が面白かった。

アフィリエイトは競合が強く成果が出るまでに時間が掛かるし、

下手したら1円も稼げないということもあるので、新規参入は厳しい状況。

せどりは非常に即金性が高くダイレクトに口座にお金が振り込まれる。

ややグレーなイメージがあるけど安く仕入れて販売するというのは商売の基本だし、小売店と稼ぎの原理は一緒だ。

 

転売は在庫リスクがあるというのと、集荷発送がめんどくさそうなイメージがあって

手を出さなかったけど、多少リスクを負ってでも何か自分でやるべきかと思った。

昔楽天でナイキのスニーカーが6000円で売れたことがある。

スニーカーや革靴は高いしマニアが多いので稼ぎやすいジャンルだろう。

BOOK・OFFの本とかCDは単価が安く薄利多売になるのでやめた方が良さそう。

 

手始めとして家にある不要品をメルカリで売ってみようかと思って探し回ってみたが、

スニーカーくらいしか売れそうなものが無かった。

ゲームソフトや本は全部変色していて全滅だった。

やっぱり俺は物持ちが悪いな。。

転売は基本的にはAmazonでやるのが一般的らしい。

FBAという集荷発送など全てAmazonがやってくれるのがあってそれがかなり便利。

慣れてくると作業時間を減らすことが出来るみたい。

とりあえずスーパーでダンボール貰いにいくところから始めようかな。