無気力雑記

無気力人間の雑感

あの頃に戻りたい無職30歳

 

 


【懐かしいCM】流行したCM集 (2000~2009)【Seraph】

引用:youtube

懐かしいアニソンとか懐かしいcm懐かしいゲーム。
ふとYoutubeでこんな動画を見ることがある。
こういうのを見ると当時の記憶が蘇って、ノスタルジックな気分になる。

あの頃は良い時代だったなぁとよく思うことがある。

 

別に今を全て否定しているわけではなく、昔より良くなった部分もある。
ブログやビジネスに関する知識は昔より蓄えられたし
便利な世の中にもなったし悪いことばかりではない。

ゲームやアニメ、酒などその時々によってハマっているものってあるよね。

 

しかし、今は心から楽しんだり感動できることが少なくなった。

等身大の自分で世の中を感じることが出来ていないというか
世間に怯えながらこっそり暮らしている感じだ。
自分から楽しむということをやらないと、とことん人間は無気力になる。

便利さに酔ってうつ病になるというのは現代的と言えるかもしれない。

 

18歳~24くらいが一番良かった。
あの頃は全てが新鮮に思えたし、アクティブに行動出来ていた。
フリーター、ニートをやっていても余裕だった。
若いというだけで世間は温かく迎えいれてくれるし社会参加も容易だった。

今は外に一歩出れば丸腰の状態に晒されるので.、身動きが取りづらいのだ。

 

たった10年経過しただけで色々と変わってしまったなぁ。

まあ時は戻らないから、これから何か良いことがあると願いつつ生きるしかないね。

f:id:mutr:20190611022108j:plain