無気力雑記

無気力人間の雑感

イオンの1000円カットに行きました。


f:id:mutr:20190613050852j:image

約1ヶ月ぶりの外出

髪がボサボサに伸びてきたので1000円カットに行った。

昼夜逆転を治す為に徹夜してイオンまで車を走らせた。

まともに外出したのは1か月ぶりくらいだった。

万札を崩したく無いという理由でしばらく外出を控えていたのだ。

世の中は思った以上に冷えきっていて、働きたくないがより強化されましたね。

田舎は保守的な人間が多くて、つまらないです。

 

券売機のある1000円カット

今まで行っていたところは1500円カットで待ち時間が30分くらい待たされるところがあったんだけども

今日行ったとこは券売機があって1000円入れたら即効でカットに案内された。

券売機がある方がセルフカットという感じがするので良いと思った。

今は1500円に値上げされているところが多いけどそこは1000円だった 。

女性の美容師の方だったけどわりと感じが良かった。

短くしてくれと言うと、すぐにバリカンで刈り上げて貰った。

あっという間にカットしていき。15分くらいで終了。

角刈りみたいになったけどとにかく量さえ、減れば良いと思っているのでまあいい。

思い切って丸坊主にしたこともあるけど、やっぱり少し恥ずかしい。

 

セルフカットと美容室の違い

1000円カットと4000円の美容室何が違うかと考えたら

シャンプーや細部のカットの仕方が少し丁寧になるくらいかなと思った。

まあオシャレな髪型にしたいなら美容室に行った方が良いけども。

ちゃんとした美容師の方が切ってくれるので仕上がりも悪くない。

接客も1000円だから雑というわけでも無く、あまり変わりはない。

セルフカットは客の回転率を早くして利益を上げているのでしょうね。

昔は高い美容室にも良くいったけど、今は1000円カットで十分ですね。