無気力雑記

無気力人間の雑感

人生は生まれる前から決まっている真実


f:id:mutr:20190614022632j:image

最近よく思うのが人生は生まれる前から決まっているということ。

 

わりとスピリチュアルなどでは常識ですが、それが確信に変わってきた

 

人生計画においてどんな体験をして何を学びたいかなどの

 

人生の大筋は決めて生まれてくると思うけども

 

本人の意思や行動によって若干の軌道修正は行われる。

 

守護霊というのは常に味方であり、人を正しい方向へ導いてくれる。

 

本人の意思も尊重してくれるので、ある程度自分の願いなども叶えてくれるのだ。

 

つまり人は願った通りの自分になっていく(引き寄せの法則)

 

人が生きる究極の目的は進歩向上にある。

 

生まれ変わりを通して、魂のレベルを向上していくのだ。

 

全て満ち足りた幽界ではやがて物足りなくなり、あえて苦しみの大きい地上界に転生する。

 

人間界は一見華やかに思えるかもしれないけど知っての通り、苦しい労働やストレスの多い世界。

 

仏教では苦界と呼ばれる。

 

バイトをクビになったりしたのも必然で、それによって俺はアフィリエイトにコミットするようになった。

 

アフィリエイトやFxは5年前くらいから興味を持って本などを持っている。

 

偶然にもその時に買った本を参考に今色々と作業を進めている。

 

こういう風に全ての物事は繋がっていてなんらかの意味合いがある

というのが確信に変わって来ましたね。

 

運命に身を任せて努力せずに物事が上手くいくことを「成功」という。

 

自分に縁の無い道で努力をしてもほとんどの場合は苦しいだけで無駄に終わる。

 

上手くいく時は物事がトントン拍子に進むのでほとんど努力している感覚はない。

 

努力不要論。人生全て運命というのが俺の考え方ですね。

 

あと生まれた場所や家族などは自分の生まれたルーツを探るヒントになります。

 

久々のスピリチュアル記事でした。

 

てかPCがアップデートで使えなくなりました。

物事が上手く行ってる時は要注意ですね。