無気力雑記

無気力人間の雑感

あいみょんにドハマりした無職男性。好きな曲や過激な歌詞を紹介。

 

あいみょん ソングス

あいみょん ソングス

 

 

最近あいみょんにドハマリしたので魅力について書いていきたいと思う。

 

あいみょんの魅力

低くて太い声質と歌唱力

良い意味でボーイッシュな声質をしているのが良い。

女の子らしいキャピキャピした声ではないのだ。

そのどこか深くて哀愁のある声が曲調に非常にマッチしている。

聴いていて落ち着く声をしていますね。

またストリート上がりなので声量もあるし生歌も上手い。

 

個性的な顔立ち

こんなこというとアレかもしれないけど、あいみょんの顔はどう見ても正統派美人ではない。

離れ目で芸人のオカリナに似ている。

この手の顔は最近のトレンドで人気が出やすい顔立ちだと俺は分析している。

丸メガネもよく似合っているし。

あいみょんが若者に爆発的な人気を誇っているのは間違いなくこの顔立ちのおかげである。

 

メンヘラすぎる過激な歌詞

あなたの両目をくり抜けて私のポッケに入れたなら

あなたの心臓をえぐり取って私のネックレスにしたならとか

馬鹿騒ぎしたやつらがアホみたいに撮りまくった冷たいアスファルトに流れるあの血の赤さが綺麗で.....

など自殺に関する曲を作っていたりと、過激な歌詞が平然と登場する。

しかしあいみょん自体はメンヘラではないと自身のTwitterで公言している。

 

 

あいみょんの好きな曲ランキング5

1マリーゴールド

あいみょんの曲の中で一番有名な曲である。紅白でも披露した。

むぎわらのーところが好き毎日聴いても飽きない曲。

最高音はhiBなので男でも歌える音域ですね。

2ハルノヒ

クレヨンしんちゃんの曲。

どこか懐かしさを感じさせられる曲です。

もうこんなにも幸せ~という箇所が好き。

あいみょんの声質と曲調がマッチしすぎている。

3生きていたんだよな

自殺をテーマをした曲でこの曲を聴きながら寝ていたら悪夢にうなされたことがある。ガチ。

歌詞のような悲惨なことが実際に起こっているのがかなしい。

この曲のpvを見ているとあいみょんが本当にメンヘラではないのかと疑ってしまう。

いきなりセリフから始まるので歌うのが凄く難しい。

4ロックなんか聴かない

男性目線で書かれた歌詞。

ロックなんか聴かない・・・・なんかよくわからないけど好き。

5貴解解剖純愛歌

tiktokで嫌というほど聞かされた曲。

しねええええええとかいう歌詞やline画面を使ったPVが面白い。

あいみょんの曲の中でもトップレベル歌詞がえげつない曲だと思う。

こんな恐ろしいラインを送ってくる彼女が居たら逃げ出したくなりますね。

 

最後に

まあこんなもんですね。

ちなみに俺が歌ったあいみょん聴きたい人居るかな?

 

まだまだにわかなので、もっと聴きこんでいきたいと思います。