無気力雑記

無気力人間の雑感

メルカリで祖母の靴が8000円で売れた!値引き交渉がウザい

f:id:mutr:20190621133602j:image

 

 

メルカリで祖母の靴が8000円に化けた

ばあさんに不用品が無いか聞いたら靴が要らないと言っていたから貰った。

ばあさんに通販で売ることを事前に説明したから特に問題はない。

 

そしてメルカリで出品したら1日も経たない内に売れた。

8000円もの高値で売ることが出来た。

メルカリは東京の一等地に店を出すようなものなので、やはり売れやすい。

 

ブログよりメルカリの方が稼げるではないか。もっと早くからやっておけば良かったな。

 

ばあさんの買った婦人靴なんてどうせ売れないだろうなと思って、調べたらブランドものの靴だった。

なんと定価は15000円もするらしい。画像はボケているけど、新品未使用だ。

 

メルカリの値引き交渉がウザい

初めは9000円で出品していたけど値引き交渉によって1000円以上下がった。

他にもいくつか出品したけど、その全てで値下げを要求された。

値引き交渉不可と書いているにも関わらず、1000円値下げ出来ませんか?と言ってくる。

正直、コメのやり取りもめんどくさいしあまりに酷い場合ブロックすればいいと思う。

黙って設定価格で即買いしてくれればいいのに必ず値下げを要求する輩が来る。

値引き交渉がうざいから、メルカリからヤフオク移動した人も多いとか。

高値で売りたい場合、値引き前提の価格を設定すれば良いかもしれない。

送料も掛かるから安値で売ってしまうとたいした利益にならない。

 

集荷・発送は驚くほど楽だった

ヤマト運輸に30円で集荷を頼むことが出来るし、セブンイレブンなどのコンビニで簡単に発送できる。

もっと手間がかかると思っていたけど驚くほど発送が楽だった。

しかし送料に関しては大きいものだと馬鹿にならない価格。

単価の安いものだとたいした利益にならないと思う。

俺はコンビニに行くのすらめんどうなのでヤマトの集荷を利用していますね。

 

利益は全て俺のモノ

ばあさんに約8000円で売れたことを報告したら、ゲートボール用の靴を買いたいから5000円くれというのだ。

アホかと。

 

そんな話は聞いていないし、売り上げは全部俺が頂く予定だった。

俺が売ったから1円足りともやらないと言ったら常識が無いと言われた。

「そんなんで世の中渡っていけると思ったら大間違いやで」

などと言った。

 

靴くらい年金で買えよ。。世の中渡っていけてないからニートやってるんだよ。。

俺は昔からおばあちゃん子だし、別に仲が悪いわけではない。

まあ普段からわりとお世話になっているけども。

 

しかし売れたことは言わない方がよかったな。

最終的にはスーパーの買い物に連れていくなどの条件で納得させた。

 

 売上は全てメルペイに変換

売上はメルペイにして使う予定。

コンビニやウェルシアで使えば50%還元だし使わない手はない。

あのアイスやカフェラテが格安で買えるクーポンも使いたい。

メルカリのクーポンの割引は他と違って破格すぎるよな

スマホをレジで差し出すのは少し恥ずかしいけどスマホ決済はやっぱり便利。

 

家にある不用品などもメルカリで換金していきたいところだ。