無気力雑記

無気力人間の雑感

丸亀製麺でネギと天かすを入れまくって高カロリー摂取!!

f:id:mutr:20190702111821j:image

 

約1年ぶりくらいに丸亀製麺に行きました。

バイトしていた頃はよく通っていたが、引きこもりになってなかなか行けなかった。

開店と同時に入店して作業着のガテン系のグループと一緒に並んだ。あれは土方か測量か工場作業員辺りだろうな。

田舎は昔ながらのブルーカラーの仕事でたくましく働いている人が多い。

素直に立派だなと思うし尊敬する。

 

12時の飯時に行くといつも超並んでいて入りづらいし早めに行って正解だった。

 

最近の丸亀製麺ではカツ丼を食べられるようになっているんだな。

 

釜揚げうどん大とかき揚げ・かしわ天を購入。

ねぎと天かすを入れ過ぎて中身が見えないけど、カロリーにして1000kcalはゆうに超えているだろう。

調べてみたところ釜揚げうどん大が501kcal かしわ天が181kcalかき揚げが556kcal。

全部で推定1200kcalといったところかな。

YouTuberのやっているような大食いではないが、十分すぎるボリュームだった。

 

丸亀はネギだくと言ってネギを大量に入れる食べ方が公式で勧められているんだよな。

こりゃもはやうどんとは別の食べ物だな。

 

丸亀製麺はこの世の食べ物で3本の指に入るくらい美味しいと思っている。

 

なんでこんなに美味しいのかということを考えてみたが、

うどん玉は釜揚げ製法によるコシの強さなどは感じられるけど、味自体はまあ普通だ。

 

結局、天ぷら、天かす、ねぎ。そして付属のソース醤油が美味しいという結論に達した。

やっぱり水分を沢山含んだ天ぷらやトッピングが美味いんだわ。

油をたっぷり使った高カロリーの食べ物ほど美味しい。

 

釜揚げの器に溜まったお湯にソースや醤油を入れて濃くしていく過程が楽しい。

汁が残っていれば天かすとネギを追加してもう一回食える。

 

牛丼と違って丸亀のうどんだけは出前やドライブスルーが無いから店舗に入る必要がある。

普段インスタントばかり食ってるから格段に美味かった。

 

食事に投資すると健康になるし、思考力やライティングなどの作業能力も向上するからメリットだらけだ。

 

働かざるものこそ食うべし!